インドネシアの飛行機

今日はインドネシアの飛行機です。

インドネシアのナショナルフラッグキャリア、ガルーダ・インドネシア航空。

飛行機はBoeing777-300/ERです。

トーイング中のNCAのBoeing747-400Fの向こう側で、ゆっくりとローテーション。NR-3871

エアボーンは滑走路の中間点の少し手前でした。

成田空港を11時に出発する、GA881便、インドネシアのデンパサール行きです。

予定飛行時間は6時間55分。NR-3872

おしりを滑走路にくっつけそうになるガッツリとした機首上げ! かっこいいですね!!NR-3873

消防車とBoeing777-300/ER。

いつみても、このガルーダ・インドネシア航空の垂直尾翼のデザインは素敵です。

インドネシアって、赤道を跨いで13,466もの大小の島々からなる国なんだそうです。もちろん世界最多の島々を抱える国。人口も2億3千万人ほどでこれも世界第4位。ビックリです。

そんな南の島国を取り囲む海をイメージする垂直尾翼のデザインです。NR-3876

ちょっとシャッターを押すタイミングが早かった!残念!!NR-3878

ギアの格納途中。

上の写真と比べると、メインギアの確度が格納の為に変化しているのが分かりますよね。NR-3882

インドネシアといえば、バリ島が観光地として有名ですね。

そのバリ島の南にある都市がデンパサールです。

世界有数のビーチ・リゾートがあるバリ島、行ってみたいですね。。。NR-3885

さて、今朝は大阪のホテルから更新していますが、早朝にスマートフォンのアラートで目が覚めちゃいました。

土砂災害とか避難勧告とか、横浜北部で発令されたというアラートです。

うちの近くに川が流れてますが、大丈夫だろうか。。。

横浜市北部の雨が流れ込む川で綱島付近で鶴見川に合流します。

 

大阪は天気の崩れもなく、今日も猛暑日になるとかならないとか。。。

 

そんな暑い日本ですが、このガルーダ・インドネシア航空の垂直尾翼を見ると少し涼しげな気分になる?!

 

暑さに負けずに、がんばりましょう!

良い1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください