デルタ祭り その1

月曜日・火曜日はデルタのジャンボを掲載しましたが、今日と明日はその他のデルタ・・・・「その他」なんて表現、失礼ですよね。 ジャンボ以外のデルタの飛行機を一気に掲載します。

今日はAirbus A330とBoeing767WLです。

まずはAirbus A330。毎回思いますが、アメリカのデルタでAirbus A330って、なんか違和感があります。。

NCAのジャンボが3機並んでいるところを背景に上昇をします。NR-5112

お腹にデルタのロゴと「DELTA」と書かれてますね! 初めて見ました!

地上ではデルタのBoeing777がタキシング中。デルタの飛行機が次々と上がってきます。デルタラッシュですね。NR-5113

はやく上がったのに、まだギアを格納している途中です。この状態でギアが格納済みだったら最高だったのに。NR-5120

さくらの山の横を上昇していきます。お腹に大きな文字が描かれているので「お腹」歓迎!なんですが、ギアが・・・・。NR-5126

ようやくギアの格納が終わりました。

ホント、遅い。NR-5130

5月22日の夕方16時少し前。傾きかけた太陽の光を受けて垂直尾翼がキラリ!NR-5131

デルタのデザインのAirbus A330、でも、美しい。。

主翼の付け根の肉感とおしりの丸みが魅力ですね。NR-5134

もう1枚、アンコリがピカリ!と光った瞬間。 NR-5136

続いてはBoeing767のウィングレット付き。

私がBoeing767にウィングレットが付いた飛行機を初めて見たのは、このデルタ航空でした。

下の写真、Boeing757とBoeing787とBoeing767が映ってます。Boeing777とBoeing737がいれば完璧だったのに。。。NR-5272

Boeing767の上昇が早いのはしょうがないですね。さくらの山では完全にお腹の写真になってしまいます。

かろうじて斜め前から上昇する姿を撮ることができました。が、ギアの格納が終わっているので「よし!」。NR-5277

さくらの山の横というか、上空を通過する感じです。 16時18分、光が主翼の下面にも回ってくれました。NR-5278

遠ざかっていくデルタのBoeing767WL。

どこに行くんでしょうね。。。

15:30 デトロイト DL276
15:45 ポートランド DL622
15:55 ニューヨーク DL172
15:55 バンコク(スワンナプーム) DL283
15:55 ミネアポリス DL616
16:00 上海 DL295
16:00 大阪(関西) DL473
16:10 アトランタ DL296
16:15 台北 DL167
16:20 マニラ DL275

上海か関空か。NR-5280

ということで、デルタのジャンボに続くデルタ祭りその1はAirbus A330とBoeing767WLでした。

デルタ航空はアトランタに本拠地があるアメリカを代表する航空会社の1つです。

2005年には経営危機に陥り、連邦倒産法第11章の適用を申請しましたが、何とか倒産の危機を脱出。ノースウェスト航空と合併し、現在はアメリカン航空、ユナイテッド航空に次ぐ世界第3位の航空会社になりました。

成田の午後、第1ターミナルのスポットはこのデルタ航空の飛行機で一杯になります。

保有機材も多種多様で、AirbusとBoeingのほぼすべてのシリーズを持っているのではないでしょうか。

あっ、Airbus A340は持ってませんね。BoeingもBoeing747-8は導入していないようです。

 

さて、リオで開催されているオリンピックですが、日本選手の活躍がすばらしいですね。

体操ニッポンも復活、団体に続き、個人でも内村選手が金メダルを獲りました!

水泳も素晴らしい成績を残してますし、柔道でも男女それぞれ金メダルを獲得!

日本の反対側で日本の選手たちが頑張っていると思うと、勇気が沸きます。

特に内村選手の鉄棒、圧巻でした。そして逆転での金メダル、オリンピック2連覇。27歳ですよ!

素晴らしいです。

 

私は今日から5連休の夏休みです。

成田空港に行こうかな・・・と思ったけど、今日や天気がパッとしませんね。

とりあえず、今日は休養日です。

暑さも和らぎそうな山の日です。

 

それでは皆様も良い1日を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください