ユナイテッドのジャンボが到着

今日のアメリカの航空会社はユナイテッド。

13時30頃に成田空港に到着したBoeing747-400です。

ランディングの瞬間はメラメラがひどかったので、ランウェイからタクシーウェイに入ってきたところから。NR-4528

右折中、正面顔になった瞬間。

ジャンボだとこの瞬間をどうしても撮りたくなります。

卵型の機首、4つのエンジン、ウィングレット、高い垂直尾翼、ジャンボです!!NR-4534

ユナイテッドもデルタと同じ、第1ターミナルの常連さん。

撮影している第1ターミナルの展望デッキの前に入ってきてくれるか!?

ワクワクしながら、「どこを曲がるか」を気にしながら撮ってました。NR-4540

「おっ!」撮影場所のちょい左側のゲートウェイに向かってきました。

ジャンボを機首からテールまで大きくとるための良い角度!エンジンは1つしか入ってませんが、これだけでもジャンボらしさ十分!?NR-4550

機首部分をドアップで。NR-4559

右翼のウィングレットが入った! エンジンもかろうじて2発見える!

ステキなジャンボ、Boeing747-400の横顔!!NR-4562

今日のジャンボは飛んでいるシーンはありませんでしたが、カタログのような真横のシーンと、正面顔、そして機首部分のどアップまで、地上で見られるジャンボの魅力的なシーンを掲載してみました。

やっぱり月曜日はジャンボが良いですねぇ。

でも、今日のジャンボが今持っているジャンボの最後の1機です。

撮りに行かなくては、もうジャンボの写真がありません。。。

本当はこの5連休の間に成田空港に行きたかったんです。

でも、今年の5連休、雨は降らなかったものの、ずーっと曇り空でしたよね。

そして本日も「傘を持ってお出かけください」というくらい、雨が降り出しそうな曇り空。

あ~あ。。。

こうなったら20日の土曜日に勝負をかけるか!

 

さて、オリンピックも折り返しとなり後半戦になりましたが、そんな中、テニスの錦織選手が見事に銅メダルを獲得しましたね! しかもナダル選手を破っての銅メダル! 素晴らしいです!!

今年の日本勢、本当に頑張ってますよね。

私も頑張らなくては。

ということで、昨日は真昼間に6kmのウォーキングを行いました。6km/hの平均速度で1時間弱のウォーキング、疲れました。

そして、最近、はまっているのは宮部みゆきさんの杉村三郎シリーズ(3部作)です。

昨日は「ペテロの葬列」を1話から11話まで見てしまいました。そして順序は過去に戻る形になりましたが、昨夜から「名もなき毒」を見始めました。「名もなき毒」の前半が3部作の最初の「誰か」で、後半が2番目の「名もなき毒」になっています。今日はその「名もなき毒」を最終話(11話)まで見たいと思います。

宮部みゆきさんのこの杉村三郎シリーズは本格的な推理小説というか、謎解きではなく、登場”人物”や社会問題となっている事柄が上手に描かれた作品になっていて、意外性や驚きは少ないのですが、引き込まれます。

ペテロの葬列ではちょっと前に問題となっていた「ねずみ講」がストーリーの背景でしたし、「認知症」「パワハラ」「セクハラ」といった現代の働き盛りの社会人が向き合わなくてはならない大きな問題を取り扱っていました。

途中でなかなかやめられず、一気に見てしまいます。

今日は天気も下り坂だし、車は長男が「海に行く」と乗っていってしまったし、しょうがないから家に引きこもって明日からの仕事に備えて、ドラマ三昧しようかと思います。

 

ということで、皆様、良い1日を!!