ユナイテッド祭り

昨日はユナイテッドのジャンボ(地上のみ)でしたが、今日はユナイテッドのいろんな飛行機を一気に掲載してしまいます。

ユナイテッド祭りです。

まずは第1ターミナルの展望デッキで撮影したRWY34Lを離陸するBoeing777-200です。

これはERでもLRでもなく、”ただの”Boeing777-200、N213UAです。

この日の午前中のユナイテッドはグアム行きのUA827便だけだったので、きっとこれです。

この飛行機でグアムまで3時間40分で行けちゃうんですね。 NR-3931

エアボーン直後、ノーズギアが消防車に重なった瞬間。

(だから何?!と言わないでください。。。)NR-3933

「NARITA」の文字と飛行機。

なかなか撮ることができないんです、これが。

やっぱり飛行機は速い。250km/hくらいの速度で飛んでいるんですから、地上の背景とピタッと合わせるのは難儀です。NR-3935

続いてはひこうきの丘で撮影した写真から、まずはBoeing737-800です。

スプリット・シミタール・ウィングレットの飛行機です。

シミタール・・・Scimitarとは三日月刀のことだそうです。日本刀ではなく、アラビア人やトルコ人やペルシャ人が昔用いていた、西アジアの刀です。 NR-4682

このように横から見ると何となく三日月刀っぽいのが分かる?!NR-4686

管制塔ショット。

ウィングレットは横から見て三日月の形のようでしたが、こうして後ろから見ても三日月の形なんですね。

特に下側のウィングレットはかなりの角度をつけて取り付けられています。 NR-4694

ユナイテッドの仲間たちが待ち受けるターミナルを背景に、ファイナルアプローチ。NR-4698

Boeing777-200がアプローチしてきました。

写真の下の方に、小さくアメリカン航空のBoeing777がB滑走路(RWY34R)にアプローチしているのも見えます。NR-4859

N217UA、こちらはBoeing777-200/ERです。

グアムからのUA196便です。NR-4861管制塔と中国国際航空のAirbus A330とANAのBoeing777と。NR-4867

そしてユナイテッドだらけの第1ターミナルを背景に、ちょうどスレッショルドを超えたあたり。NR-4870

そして撮影場所はさくらの山へ。

上がってきたBoeing777-200/ERです。

主翼がきれいにしなってますね。NR-5181

ギアの格納中。

高度はちょっと高めですが、これくらいがちょうど良いかも。

「UNITED」のロゴや垂直尾翼も見えるし、ギアも良く見える。両方のエンジン、主翼も良く見える、嬉しい構図。NR-5187

後はギア格納室のドアを閉めるだけ。

さくらの山の横をグングンと上昇していきます。NR-5189

斜め後ろからのさくらの山でのお気に入りの構図。

なんだか編隊飛行の2番機として左翼の斜め後ろを飛んでいるような気になります。NR-5193

成田の午後はデルタとユナイテッドが主役になります。

デルタも多いですが、ユナイテッドも結構な数の飛行機が離着陸します。

午前中から18時まで11便が成田空港を出発して行きます。さすがに行き先のほとんどがアメリカですね。

10:45 グアム UA827
15:45 ワシントン DC UA804
16:20 ヒューストン UA6
16:45 デンバー UA138
16:45 ロサンゼルス UA33
16:45 ニューアーク UA78
16:55 サンフランシスコ UA838
17:15 シカゴ UA882
17:20 グアム UA197
17:35 シンガポール UA803
17:40 ソウル UA79

第1ターミナルの半分を占領するわけだ。特に16時台~17時台で9便ですからね。

明日もユナイテッドの予定です。

 

さて、5連休が終わり、今日から仕事です。

いきなり西宮に出張です(^-^;

関東地方には南から台風7号が接近していて、西寄りの進路をとれば関東地方に上陸の可能性もあります。

現在はこの5連休にはなかったすっきりと晴れた夏空が広がっていますが、昼頃から天気は急速に悪化し、夜には強めの雨になるとか。

帰りの新幹線、止まらないことを祈るばかりです。

 

それでは皆様、良い1日を!