スターアライアンス塗装のユナイテッド

スターアライアンス塗装のユナイテッド航空のBoeing777-200/ERが降りてきました。

嬉しいような、ちょっとがっかりなような。

ANAのスターアライアンス塗装のBoeing777とさほど変わりないじゃん・・・という感想。

機首部分の「UNITED」がANAじゃないだけ。。。NR-4581

アメリカナイズされた成田空港の午後、デルタのウィングレット付きのBoeing767とすれ違いました。NR-4591

13時半に成田空港に降りたスターアライアンス塗装のユナイテッドですが、16時半にさくらの山で離陸シーンを撮ることができました。

ANAのスターアライアンス塗装のBoeing767が背景に見えます。NR-5436

ちょっと早めですが、ローテーション。

Boeing767とBoeing747を背景に、Boeing777がテイクオフです。NR-5441

エアボーンの瞬間。

3機のBoeing747-8Fが背景になってます。NR-5444

この背景をにじませて上昇するシーンが良いですね!

さくらの山で撮りたいシーンの1つです。

小型の飛行機はエアボーンとイニシャルクライムは遠すぎるのですが、長い距離を飛ぶ大型機はエアボーンが比較的さくらの山に近いので嬉しいです。NR-5448

はい、ETIHADの特別塗装機を背景に翼をしならせて美しい上昇を見せてくれるBoeing777。

ギアアップの声がかかったのでしょう。まず、ノーズギアのドアが開き始めました。NR-5452

ギアの格納も早い!

はやくドアを閉めて!NR-5464

ちょっと高いかな・・・

さくらの山の横を通過するまでにギアの格納は終わりましたが、高度がちょっと高めで、お腹メインになっちゃいました。

かろうじて「STAR ALLIANCE」の文字や垂直尾翼のロゴが見えます。NR-5470

5月22日の16時半過ぎ、太陽は傾いてきて、弱弱しいです。薄い雲を通した光。

上昇する飛行機をきれいに照らしてくれてます。NR-5475

上昇出力のエンジン。

おー、高速で回転しているエンジン前方の大きなファンを通して、向こう側の空が見えるんですね。

夜ならオレンジ色に熱されている様子が見えるのでしょうか。NR-5479

ユナイテッド航空の最後はスターアライアンス塗装でした。

デルタが終わり、ユナイテッドが終わり、アメリカの航空会社のビッグ3のうち2社が終わりました。

5月22日に撮影した写真ももう残りわずかです。

そういえば、今年は「成田夏合宿」を行ってませんでした。

毎年、夏の成田空港で早朝から夜まで暑さと闘いながら夏の飛行機を仲間と撮影していたのですが、今年は無かったですね。

成田空港も行きたいんです。

まだ見ていない航空会社の飛行機もあるし、Boeing787になったブリティッシュも見たいです。

いつ行こうかな。。。

8月20日に行こうかと思っていたのですが、8月20日は多摩川・世田谷の花火大会がありました。

どうしようかな。。。

 

さて、心配していた台風7号ですが、関東地方に上陸することなく、東海上を北上しています。

今朝は横浜の上空には青空が広がっていて、雨は全く降っていません。

良かった!

びしょびしょになりながら駅まで行かなくちゃならなくなることを覚悟していたのですが、台風は過ぎ去ってくれました。

 

ということで、今日も元気に頑張りましょう!

皆様、良い1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください