ハローキティジェットのテイクオフ

一昨日の羽田空港第1ターミナルからの風景写真にもちょこっとだけ写っていましたが、羽田空港の午前中、2基のジャンボが出発した後、EVA航空のキティちゃんジェットが出発します。

成田空港ではノーマル塗装のEVA航空のA330を見ることができますが、羽田空港ではいつもハローキティジェットです。

なので、成田空港でノーマル塗装のEVA航空を見ると、そちらのほうが珍しく”特別”感があります。

 

最初はランプエリアからタクシーウェイに出ようとしているEVA航空のAirbus A330。

この角度からではどのハローキティジェットかちょっとわからないですよね。NR-7866

ということで、次はいきなり離陸滑走シーンで、カンタスのジャンボ付きです。

この日のハローキティジェットはWITH MAGIC STARS(マジックスター)でした。NR-7973

「Tokyo Internarional Airport」の国際線ターミナルを背景に離陸滑走し、おもむろにノーズギアを持ち上げた瞬間。NR-7976

ゆっくりとノーズギアを持ち上げ、A330特有(?!)の気合の入った機首上げ姿勢に近づいていきます。NR-7978

スターフライヤーのAirbus A320とローテーション中のEVA航空のAirbus A330。

キティちゃんが振っている魔法の杖からきらきらと星が飛び出してます!

この星が降りかかると、空を飛べるようになるんです!NR-7979

エアボーンしました。

主翼が前縁のフラップと後縁のフラップで翼面積が大きくなっているのがこうしてみるとよくわかりますね。NR-7984

ウィングレットからはかすかではありますが、ヴェイパーが発生していました。

そして、この角度がAirbus A330の離陸時の機首上げです。

こうしてどアップで見ると、キティちゃんの魔法の杖から出ている星がきれいですね!NR-7987

キティちゃんの魔法で妹(?)や両親が空を飛んでます。A330も飛んでます。

工場群との対比がまた面白いですね。NR-7990

羽田空港で見かけるハローキティジェットはこのマジックスターのほか、アップルとかアラウンドザワールドの3種類が多いですね。成田では更にスピードパフが見られたりします。

他のハローキティジェット、見た記憶がないですが、羽田や成田に来ているのでしょうか。。。

上記4種類以外のハローキティジェット、撮ってみたいですね。

 

さて、昨日から大阪に来ていますが、大阪は東京よりも気温が高いような気がします。とにかく暑くい!

エアコンが効いた室内と、外の気温差が体にこたえます。歳なんですかねぇ。。。

今日の大阪も36度の予報。ほぼ、体温ですよ!!

早く冬にならないかなぁ。。。

 

ということで、暑さに負けずに今日のイベントを乗り切り、良い週末を迎えたいものです。

皆様、良い1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください