フォースが覚醒・・・・しなかった

8月15日の日の羽田空港。

南風になったのでキャセイとタイのジャンボを撮影しに羽田空港に出かけた日。

またもやこの飛行機に会うことができました。

かなりな頻度でこのR2-D2のBoeing787に会うんですよね。

フォースのお導きかも。。。。

しかもこの霞んだ日、メラメラな日にも関わらず、この時だけ、くっきりと見えました!NR-0930

EVA航空のハローキティジェットと。ハローキティはLOVE APPLESでした。NR-0938

おや? なんか変なBoeing737-700?!が背景に。どこの飛行機だろうか。チャーターか?NR-0945

カンタスのジャンボとソラシドの737と大韓航空のBoeing777と。

なんだか賑やかでいいですね!NR-0947

ぐんぐんと加速していきます。横になったR2-D2。 言われてみればそうだなぁ~って感じですね。

立ててみたい。NR-0954

ルフトハンザのAirbus A340が出発準備中です。その手前、ローテーション直前?!NR-0958

ノーズギアを持ち上げ始めました。主翼はかなりしなってます。

フォースの力で浮け!NR-0960

ゆっくりとノーズギアを持ち上げています。

ゆっくりと。

でもスピードは250kmくらい出ていて、時間にしたら1秒の何分の一の世界。NR-0962

やっとエアボーン。

ズームリングを一気に回して、さらに×1.3クロップにしてどアップに!

主翼のしなりがすごい!!NR-0965

エアボーンした時の姿勢のまま、ゆるゆると上昇を開始。

大きな「STAR WARS」の文字、そしてR2-D2、結構カッコいいかも。NR-0969

工場群を背景に高度を稼いでいきます。重たそうです。どこに行くんでしょうね。時間的にANA855便、ジャカルタいきだろうか。NR-0972

なかなか工場背景を飛び越えません。

なかなか良い背景です。NR-0974

ようやく空へ?!NR-0976

工場群を過ぎて倉庫群になってようやく空に飛び出しました。NR-0978

いやぁ~、南風運用の羽田空港の午前中、ジャンボを撮りに来ると大抵、このR2-D2に会うんですよね。

フォースのお導きとしか思えないのですが、私自身にフォースが覚醒することはありません。

何か特別なことができるようになるとか、、、、ないんですよね。

確かに最近、物事がうまく進むことが多いような気がしますが、フォースのおかげじゃないですよね。

 

さて、今日はこれから成田空港に行ってきます。

今日は終日北風運用でしょうか。

気温も9月になったばかりなのですが、28度までしか上がらないようです。

KLMのジャンボ、KLM861便は定刻の現地時間14時40分から13分遅れの14時53分にアムステルダムを離陸しました。成田空港には8時30分到着の見込みです。

機材はPH-BFEのBoeing747-400Mです。

ターゲットはそのKLMのジャンボです。

そしてまだ撮ってないBAのBoeing787。

5月22日以来の成田空港、楽しみです。

それでは皆様、良い週末を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください