アリタリアのスカチとおニュー

アリタリアはミラノとローマと成田空港を結んでいます。

13時にはミラノ行が、13時15分にはローマ行が出発するのですが、今日はその両方を掲載します。

まずは13時発のミラノ行きですが、その機材が到着したところです。

SKYTEAM(略して”スカチ”)塗装でした。 アンコリが光った瞬間!nr-3620

そしてローマ行の機材はおニューのデザインでした。

テール部分をどアップで見てみると、単なる緑と赤ではなく、なんかメタリックというか、変わった塗装です。

胴体も白というより薄いベージュで垂直尾翼の白がベージュにグラデーションラインを作ってます。nr-4064

まずはミラノ行のスカチのアリタリアが滑走路に向かいます。nr-4684

タキシング中、ANAのBoeing787が離陸していきました。

Boeing777-200/ERとBoeing787-8。nr-4689

そしてローマ行のアリタリアがプッシュバックを行っている向こう側の滑走路をミラノ行のアリタリアがローテーション! ミラノ行ということで、超ロングフライトなんですが、滑走路の中間点手前でもうローテーションなんですね。nr-4748

「NARITA」とスカチ塗装のBoeing777-200/ER。

もうお昼を過ぎていて太陽はトップからやや傾き始めたところ。逆光気味で、グレーが濃いグレーに見えます。nr-4751

翼をしならせて上昇。このしなりを見ると、重たそうに見えるんですよね。nr-4753

ギアを格納するところまでは撮影できたのですが、この後は遠すぎてNG。。。 スカチはここまで。nr-4757

おニューのデザインを真後ろから見てみると。。。。

垂直尾翼から伸びた緑・白・赤の図柄はそのままテール部分を包んで左右でつながっています。nr-4786

胴体の淡いベージュがイイですね。垂直尾翼に伝統的なアリタリアのデザインを残しながら、全体的には今の流行を反映?! 個人的には以前のチートラインがあったほうがアリタリアらしくて好きです。新デザインはなんだか最近の流行りに乗っかっちゃったような気がします。nr-4799

そのローマ行がローテーション。nr-4824

やはりミラノ行よりはローマ行の方が重たい? お客さんがたくさん乗っているのか、「NARITA」の植え込みに差し掛かってエアボーン。

「NARITA」の植え込み手前の芝生では草刈作業が行われています。

あそこで草刈している人、すぐ目の前でこのエアボーンを見ているんですね!! いいなぁ。nr-4827

ここでも草刈中。nr-4829

ローマに向けて上昇していきました。ギアの格納すらまだ始めてません。。。nr-4832

Aeroflot、Aircalin、Airindiaに続いてのAlitaliaでした。明日も”A”で始まる航空会社です。2文字目が”l”(エル)まで来たので次は。。。。

さて、今日は午前中は年に1度の定期点検です。つまり健康診断。

昨日の18時から何も食べてないので胃袋は空、お腹がすきました。

昨日はお酒も飲んでません。

そして今日の健康診断ではバリウムを飲むので、今日の夜もお酒を飲むことができません。バリウムが固まっちゃうので。

更に今日は健康診断を終えたその足で大阪へ。

そんな1日です。

 

それでは皆様、良い1日を!