アシアナ、スターアライアンス、A321

アルファベット順でANAに続くのは、ASIANA(アシアナ)航空でした。そしてANAのスターアライアンス塗装に続いて、アシアナ航空もスターアライアンス塗装でした。しかもAirbus A321!

これは初モノ!!

プッシュバックを終え、タキシングを開始するところからです。滑走路上には離陸滑走中のユナイテッドのBoeing777がおまけとして登場。nr-2924

タキシング開始。アンコリもピカっ!nr-2928

離陸滑走の様子は割愛。遠くて、小さい飛行機でメラメラでした(^-^;

いきなりエアボーン後の姿から。

成田空港から沖縄へ行くよりも近い?! 韓国はソウル行きのOZ107便、小さなAirbus A321ということで離陸滑走は短めです。nr-2938

滑走路脇の芝生の草刈が行われています。 あの芝生で撮影できたら幸せだろうなぁ。nr-2940

スターアライアンス塗装のAirbus A321、スターアライアンス塗装はどんな機材にも似合いますね!

カッコいいです。

シャークレットがあるA321、シャークレットはアシアナカラーです。nr-2941

緑の森と白いスターアライアンス。

アシアナの赤がアクセントになり、良い感じ!

垂直尾翼が小さいせいか、スターアライアンスのロゴマークがとっても大きく目立って見えます。nr-2943

早くエアボーンした割にはギアを上げるのが遅いのがAirbus機?!

このアシアナのA321もここにきてようやくギアの格納室のドアが開きました。やれやれ・・・・・。nr-2950

ここまで追いかけましたが、まだメインギアの格納室のドアが閉まってません。

斜め後ろからのスターアライアンス塗装のAirbus A321。

「STAR ALLIANCE」の文字や、機首部分の「ASIANA AIRLINES」が翼の上に見え、機首も見え、両翼のシャークレットが見えるこの斜め後ろの最高のアングルなんですが、ギアのドアが・・・・。nr-2955

今日もスッキリしない天気の朝です。

今日は晴れるらしいのですが、朝は曇り。

高い青い秋の空が見たいですよね。

先週がとびとびの休日で仕事が進んだような進んでいないような1週間だった成果、今週は濃密で長い1週間だったような気がします。

って、まだ今日があるのですが、昨日が金曜日だったような気がします。

時間っていつも同じで、誰にとっても同じなんですが、進み方の感じ方が違うのは不思議ですよね。

楽しい時間や忙しい時間はあっという間に過ぎるように感じます。

退屈な時間や何かを待っている時間はなかなか過ぎません。

空港で過ごす1時間と、ららぽーと横浜で過ごす1時間では、全く感じ方が違います。

あっという間に時間が過ぎるのは良いことなのかもしれませんが、ちょっともったいないというか過ぎちゃった感もあり、もっとじっくりと過ごしたいという感じもします。

楽しい時間や仕事でノリノリの時間こそ長く、じっくりと過ごしたいのに。

 

ととりとめもないことを書いてしまいましたが、そんな感じで始まった金曜日の朝です。

9月も今日で終わり、明日から10月です、4Qです。

そして明日はキャセイのジャンボの羽田空港最終日です。

風が南から吹こうが、北から吹こうが、どこから吹こうが見に行く予定です。

ということで、皆様、良い1日を!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください