MASALU! TAIWAN、CHINA AIRLINES Airbus A330

本日はCEBUに続いて”C”で始まる航空会社CHINA AIRLINESです。

しかも特別塗装機。

なんだか人がたくさん描かれています。何かの行列でしょうか。。。

ローテーション! nr-3236

エアボーン寸前。

何の行列だろうか。nr-3238

ん?「MASALU! TAIWAN」って書いてある。

検索してみました。

先住民族のひとつ、パイワン族独特の新婦を迎える儀式が表現されているそうです。機体右側には結納、左側には新婦を御輿で担ぐ姿、及び結婚式で行われるブランコ、さらには「MASALU! TAIWAN」というパイワン族語で、「台湾へようこそ」というメッセージが描かれているとのこと。写真は機体右側なので結納の行列です。nr-3240

CHINA AIRLINESの特別塗装機、ものすごく久しぶりに見た気がします。

そしてこのAirbus A330、翼がとてもしなっています! nr-3243

結納の行列の後ろ半分です。nr-3250

もっとじっくりと見てみたい図柄ですね。

なんでもこの絵は台湾先住民族の著名な芸術家で先住民族の現代芸術を生み出した撒古流・巴瓦瓦隆氏の作品だそうです。初公開の『婚慶』シリーズ作だそうです。nr-3251

ギア格納には至らず、格納中のところまででした。。。

Airbus A330、美しいですね。nr-3258

今朝は青空が見えています。

東京では真夏日になるという予報。

嵐の前の静けさ・・・のような感じです。

今回の台風18号ですが、昨日のニュースでは「猛烈な」と表現されていました。

どこかでは「90年に一度の・・・・」という表現も使われていました。

これから沖縄地方、九州地方、中国・近畿地方と台風は進んでいくと思われます。

進路付近にあたる地方にお住いの皆様、お気をつけてお過ごしください。

私は明日の午前中に大阪に行くのですが、それまでは新幹線の運行に影響がないことを祈ります。

それでは皆様、良い1日を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください