Garuda IndonesiaのBoeing777

”F”はFinnairでおしまい、次は”G”です。

”G”で始まる航空会社もそれほど多くなく、本日の”Garuda Indonesia”のみです。

いきなりですが、機体に描かれたインドネシア観光を促進する「wonderful indonesia」のロゴから。

鮮やかな鳥のロゴマークが印象的です。

URLは”www.indonesia.travel”だそうです。nr-4214

そしてこのGaruda Indonesiaのロゴマークも大好きです。

世界の航空会社のロゴマークで大好きなものを3つ挙げろと言われれば、必ずこのロゴを挙げるでしょう。インド神話に登場する炎の様に光り輝き熱を発する神鳥「Gardua」。ロゴは炎の赤ではなく、インドネシアを取り囲む海の青のグラデーションでしょうか。クールで素敵です。nr-4218

飛行機はBoeing777-300ERです。

この飛行機ではWifiが使えるんですね。

でもってSKYTEAMに所属しているんだ。。。。ってわかりますね。 nr-4220

メインギア。nr-4223

ジェネラルエレクトリックのエンジン、GE90-115B。

でかい!nr-4225

上記すべてをコンパクトに収めた1枚。

って、普通のタキシングシーンです。nr-4242

そしてローテーション!

意外と短い離陸滑走でした。nr-4329

エアボーン寸前、”日本”の植え込みとBoeig777-300ER。

この浮くか浮かないかという瞬間がたまらないですね。nr-4330

エアボーンしました。

長いですね、Boeing777-300ER。

Boeing777-200と比べて10mも長く、横幅も4m長くなってます。nr-4332

ぎりぎり「NARITA」と記念撮影。

アンコリが光った瞬間を撮ることができました!nr-4335

ギア格納中。nr-4342

ギアを格納完了!nr-4344

昨夜の12時ちょっと前、あまりにも頭痛がひどく、夜間救急に行ってしまいました。

CTも撮り、脳に異常がないことは確認できてよかったのですが、原因はわからず。

鎮痛剤をもらって、頭痛は収まったのですが、なんだったのだろうか。

いつもの偏頭痛とは痛さが違いました。偏頭痛の時には必ずある”前兆”もありませんでした。

うーん。。。

 

今は頭痛もなく、ただ眠いだけなので、とりあえず会社には行きます。

 

ということで、今日はこの辺で。

皆様、良い1日を!