JEJUのBoeing737、ニコっ!

”H”のHong Kongに続いて、今日は”J”のJEJU AIRです。”H”や”I”はほかには見当たらなかったんです。

”H”ではほかにはHAWAIANやHK ExpressやHAINANなどがありますね。

”I”は・・・・IBERIA、IBEXがありますが、この日はお目にかかることはありませんでした。

ということで、いきなり”J”のJEJUです。

もうおなじみになった韓国のLCCですね。

ローテーション!nr-4357

機首を上げたと思ったら、すぐにエアボーンしました。nr-4358

垂直尾翼とウィングレットのウィンクしたおじさんのマーク、カワイイですよね。

見ているこちらまで笑顔になります。

右下にカッコいい消防車も入れてみました。nr-4361

正面に来るまでにギアの格納を開始。

JEJU AIRのおなかはオレンジ色、だから、メインギアのホイールキャップもオレンジ色。nr-4363

機体の後部にハングル文字で何か書いてあります。

「済州航空」とでも書いてあるのでしょうか。。。。

このJEJU AIRですが、新しいデザインが登場したらしいのですが、まだ見たことがありません。

新しいデザインではこのウィンクのおじさんはなくなっちゃったとか。nr-4366

ギアを格納して上昇するところもバッチリです。

早く離陸し、早くギアを格納してくれたおかげです。nr-4371

なので、もう1枚。

上の写真だとウィングレットで「JEJU AIR」の文字の一部が隠れていたので、もう少し先に行ったところで1枚。

主翼の上から「JEJU AIR」と機首が見えるこの角度。

”後追い”ですが、私は好きです。nr-4372

11時50分発の7C1101便、チェジュ行きではなくてソウル行きです。

成田から済州への直行便ってないんですね。

JEJU AIRは就航しているのですが、JEJUへの直行便は無し・・・・。そうなんだ。

Wikipediaで調べてみても、済州国際空港発着の国際線は運航していないようです。

 

さて、昨日は飛行機が好きな人の集まりに出席してきました。

いつもの写真を撮るメンバーではなく、以前、同じ会社だった人つながりです。

みんな、会社では同じ趣味の人がいなくて会社ではなかなか飛行機の話で盛り上がることがないという同じ境遇のメンバーでした。

昨日は普段会社では話すことがない飛行機の話を思いっきりすることができました。6人集まったのですが、都内の会議室を借りて、プロジェクターを使って各自の飛行機話をプレゼンしあったんです。

私もブログでは公開できない動画や映像などを一部ですが紹介したりしました。

他の参加者のいろんな話や写真や資料を見ることができて、本当に楽しかった!

やっぱり同じ趣味の仲間と趣味について語り合うって、楽しいですね。

あっという間に3時間が過ぎてしまいました。

 

月曜日の夜に飛行機で元気をもらいました。

頑張ろう。

 

それでは皆様、良い1日を!