JIN AIRのBoeing737

本日も”J”です。

「JIN AIR」

始めてみる航空会社で、どこの航空会社?!と思いました。

垂直尾翼の付けて付近のレジ番号を見ると「HL7562」とあります。韓国の飛行機でした。

JIN AIRは韓国の格安航空会社(LCC)で大韓航空の子会社なんですね。

成田空港には2016年7月から定期便として就航したとのことで、初めて見ました!

ソウルからのLJ201便が成田空港に到着しました。 nr-3178

眉毛があるBoeing737-800ですね。

このHL7562は元々大韓航空が使っていた機材です。nr-3194

さて、1時間ちょっと後、10時50分発のLJ202便として今度はソウルに向けて出発です。

垂直尾翼のロゴマーク、蝶でしょうか。

左半分の青というか水色、JIN AIRの文字のAIRの水色、これは大韓航空の水色と同じなのでしょうね。

JIN AIRの”JIN”ってどういう意味なのだろうか。漢字で書くと「仁」?!

ところで、この写真で気になるのは飛行機の向こう側、滑走路の脇で草刈りをしている人?

滑走路のすぐわきまでやってきて作業しています。

滑走路は閉鎖されているわけではなく、普通に飛行機が離発着してます。

あそこで飛行機を見られたらド迫力でしょうね!!nr-3781

離陸滑走中の写真はメラメラで使い物にならず、いきなりエアボーン後の写真からになります。

11時少し前で出発ラッシュが始まっていて、飛行機が並んでいたんです。その並んだ飛行機からのジェット排気が滑走路を走る飛行機をにじませます(^^;)nr-3936

初!JIN AIRの離陸シーンです!

色合いはソラシドのピスタチオグリーンに似てます。垂直尾翼のマークも蝶のようで可愛らしいですね。nr-3938

ほぼ真横。

これがJIN AIRのBoeing737-800です。nr-3942

空が2色に分かれていました。

ギアの格納も終盤を迎え、もうすぐクリーンな姿に。nr-3948

最後にギア格納後のJIN AIRを。

ソウルまで2時間ちょっとのフライトです。nr-3953

今日はJIN AIRという初物でしたが、撮ったことすら忘れていました。。。

まだ、見たことが無い航空会社があるんですね~。

しかもここ数年は格安航空会社(LCC)も登場し、航空会社自体が増えたりしていますから、見たことも聞いたこともない航空会社にいきなり出会ったりすることもあります。

このJIN AIRがまさにそうでした。

この写真を撮影したのが、9月の最初。

もう1か月半以上が経過しました。

まだこの日の成田の写真は残ってます。まだ”J”ですからね。

でもそろそろ成田空港に行きたくなりました。 秋というか冬の入口になり、空気も澄んできてメラメラも少なくなってくる時期ですよね。。。

 

さて、昨日から大阪に来ていますが、大阪は暑い!

もう夏物はしまっちゃったし、東京は涼しかったから上着を着てきたのですが、大阪は夏日じゃないですか!

今日は昨日程ではないですが、それでも夏日の予報です。

これから客先に向かい、午前・午後のミーティングダブルヘッダーです。

長い1日になりそうです。

 

それでは皆様、良い1日を!!