LOTポーランド航空のBoeing787

今日は”L”でLOTポーランド航空です。

今年の1月に成田空港に就航したばかりの航空会社、週に3便、Boenig787でやってきます。

朝、8時半ちょっと前にLO079便がワルシャワから到着です。

ちょっと左に傾いているかな? 左のメインギアはがっちりと接地してますが、右のメインギアはまだ半分浮いてます。nr-2752

その後、その傾きを直そうとしたのでしょうか。接地後は右に傾きました。nr-2756

静かな音のスラストリバーサー。

以前も書いた記憶がありますが、大きく書かれている「LOT」、ポーランド語で「航空」の意味だそうです。 nr-2763

スラストリバーサーを閉じました。。。。nr-2765

タッチアンドゴーではありません。時間は10時半ちょっと前、離陸滑走中です。

上の写真から続けてみると、タッチアンドゴーのように見えますが。nr-3585

なかなかローテーションの声がかからないようです。

LO080便、ワルシャワまで10時間40分のフライトです。

つばさはグイっとしなってきているのでもうすぐでしょう。nr-3587

ようやくローテーション。

翼の下面がバッチリ見えますね。nr-3589

メインギアが浮いた瞬間。nr-3590

エアボーンの前後が翼のしなりが最大になりますよね。

見る角度のせいかもしれませんが、このようにエアボーンして数秒後には翼のしなりは少し戻っているような気がします。nr-3592

重たそうにゆるゆると上昇していきます。nr-3593

警備小屋とLOTポーランド航空のBoeing787。nr-3596

このあと10時間以上かけてポーランドのワルシャワ・フレデリック・ショパン空港まで行くんですね。

10時半頃に成田を出発して、現地時間の14時少し過ぎに到着します。地球の自転を追いかけていくので、時間は4時間しか進みません。

10時間飛んでも4時間しか進んでいない?! なんだか不思議ですよね。1日が長くて得した気分になるでしょうね。

 

観閲式を見たのが昨日の事のような気がしてますが、今日はもう水曜日なんですよね。

時間の経過が非常に早く感じます。

朝、会社に行ってPCを立ち上げ仕事を開始!・・・・と思ったらすぐにお昼になっちゃうし、お昼ご飯を食べた後は気が付いたら夕方、という毎日です。

もっと時間が欲しいですね。

ずーっと西回りでジェット機で飛び続けたら時間を稼ぐことができるのだろうか。

10時半に成田を出発し12時間かけてロンドンに行き、そこからニューヨークに行って、ロスアンゼルスに行って、成田に戻ってきたらどうなるんだっけ?!

 

さて、今日も大阪を含む近畿地方はスッキリしない天気です。

昨日も時々雨が降ったりしてました。

気温も低め。

冬の入口ですね。

いつの間にか、電車の中の広告に”クリスマス”や”正月”の文字が。

 

皆様、今日も良い1日を!