MALAYSIA AIRLINESのAirbus A330-300

”L”はLOTポーランド航空でおしまい、早速次の”M”に移ります。

”M”で真っ先に来るのがMALAYSIA AIRLINESです。

飛行機はAirbus A330-300です。

クアラルンプール行きのMH89便、約7時間のフライトです。

ちょっと長めに走って「NARITA」の植え込み前でローテーション。nr-3902

エアボーンの直前、このかかと立ちが良いという人もいます。

機体の重量がメインギアからつばさに移る瞬間で、つばさがグイッとしなる瞬間です。

下の写真でも翼がしなっているのが分かりますよね!nr-3903

そしてエアボーン直後。

このシーンが良いという方も多いですね。私も好きです。

飛行機に乗っていると、「ゴトゴト・・・」という音がすっと消え、フワっと浮くような感じがする瞬間です。

「飛んだ!」「浮いた!」と感じる瞬間です。nr-3904

上昇する飛行機を斜め後ろから見るのも好きです。

特にAirbus A330。

斜め後ろ美人です。

機体のラインがほんと、美しい。 nr-3910

斜め後ろをもう一枚。

こちらだと、翼のラインの美しさも堪能できますね。

ギアが上がっていたら最高なんですけどね。nr-3912

このマレーシア航空の新デザインもすっかり見慣れたものになりましたね。

昔から変わらない赤と青のマレー凧。その赤と青を活かして胴体に大胆に描かれたデザイン。

飛躍? 翼? 元気になる勢いのあるデザインですね。

最近、わが社でも製品のロゴやブランドのロゴなどのデザインが検討されていますが、”デザイン”って大事なんですね。

パッと見て、一瞬でその製品のコンセプトや性質、目的を想像できるもの、連想できるものが求められます。

そういったデザインを考えられる人ってすごいですね。

 

今日の大阪、ようやく晴れるようです。

久しぶりの2泊3日の出張、今日の夜に横浜の自宅に帰ります。

今日はこれから客先で午前に1つ、午後に1つの重要なミーティングがあります。

準備はしっかりとしたつもり。

頑張ろう。。。

 

それでは皆様、今日も良い1日になりますように!