PhilippinesのAirbus A330

昨日の”M”、「Malaysia」に続くのは、”P”の”Philippines”です。

ちょうど、フィリピンのドゥテルテ大統領が来日していましたね。ちょうど良いタイミングかも。

ドゥテルテ大統領はA320シリーズで来日したようですが、今日のPhilippinesの飛行機はAirbus A330です。

成田空港を9時半に出発するPR431便、マニラ行きです。

ローテーション!から。nr-3074

エアボーンの瞬間です。機体後部に描かれた「75」、フィリピン航空の創立75周年記念のステッカーも見えます。nr-3076

エアボーン直後。

ちょうど目の前です。

いいですねぇ~!!nr-3077

「NARITA」の「N」が欠けちゃいました(^-^;nr-3078

ベトナム航空のBoeing787-9がタキシングする向こう側を上昇。

ベトナム航空のBoeing787-9の機体が全部収められなかったのがちょっと残念!nr-3081

エンジンの付け根から外側の主翼がそれなりにしなってます。

美しい・・・・・・ nr-3082

さて、昨日の”M”はMalaysiaで今日はいきなり”P”になってしまいましたが、”M”の付く航空会社は意外と少ないんです。Malaysia以外で見たことがあるのはMiat Mongolianくらいでしょうか。

この日も撮影したのですが、到着したところだけでした。

一応、掲載しておきます。nr-4907

ん?!

垂直尾翼がいつもの「馬」ではありません。

BVB 09 Regional Partnerって何だろう。。nr-4910

そして”M”の次は”N”なんですが、”N”となるともっと少ないんです。Nok Scootってのがあるのですが、まだ見たことがありません。

”P”も多くはなくPakistanやPeachくらい。

Peachは日本の航空会社なのでちょっとおいといて、Pakistanはこの日は見ることができませんでした。

ということで、今日はフィリピン航空(Philippines)になりました。

”P”の次はもう”S”になります。

もう終盤ですね。

そろそろ成田空港に行かないと・・・・。

 

さて、今週の営業日も今日で終わりです。

昨日は本当にヘトヘトになりました。

午前のミーティングから午後のミーティングまで、ずーっとしゃべり続けました。

おかげで、寝る前にかなり咳き込んでしまうほど。

今朝もなんだか喉がイガイガしてます。

いろいろと考えるところのある1日でした。

今日はそれを受けて今後の作戦を練らないと。

 

ということで華金ですが、なんとなく華やかな感じがしない金曜日になりそうです。

 

それでは皆様、良い1日を!