Singapore AirlinesのBoeing777-200/ER

今朝はSingapore AirlinesのBoeing777-200/ERです。

成田空港にジャンボが来なくなって久しいSingapore Airlines、一時、A380が来たりしていましたが、結局はBoeing777で落ち着いた?!

アジアの航空会社の中で、好きな航空会社の1社です。

それでは離陸6枚セットをご覧ください。nr-4111

シンガポール航空は新しい物好きな航空会社、A380をいち早く導入したのは記憶に新しいでしょう。

Boeing787-10のローンチカスタマーでもあります。2018年から就航予定だとか。

A350も順次受領し、路線投入中です。

このBoeing777がA350かBoeing787-10になる日も近いか?!nr-4114

シンガポール航空といえば、CAさんのユニフォームがとっても素敵なんです。

かつてシンガポールからマレーシアに行くときに乗りましたが、CAさんと記念撮影した記憶があります。

シンガポール航空はスカイトラックの格付けでザ・ワールド・ファイブ・スター・エアラインズという最高評価を何年にも渡って受賞しています。航空会社のサービスなどのランキングで上位の常連さんですね。nr-4115

シンガポールはアジアの経済圏の中心的な存在。

グローバル企業のアジアヘッドクォータがいくつもある国です。

それだけではなく、遊びにって良し、食べて良しというなかなか魅力のある国でもあります。

一度しか行った事はありませんが、もう一度行きたい国にです。nr-4116

そうこうしているうちに飛行機はエアボーンして、ここまで上昇してしまいました。

主翼もあまりしなってないし、普通の離陸でしたね。nr-4118

ギアを格納し終え、上昇する後姿を見せてくれたのが良かった。nr-4124

今日の更新は大阪のホテルからです。

大阪は今日も天気が良く、ポカポカ陽気になりそうです。

明日は文化の日でお休み。

今日できる事は今日やっておかねば!

 

ところで、今読んでいる本に書いていあったことで印象に残った一言があります。

「人は皆、短所の数だけ長所を持っている」という言葉。

長所と短所は裏返しだったりするんですよね。

上司や目上の人である程度の成功体験を持っている人は、その目線でしか周囲を見たり、狭い視野で人と接している場合、周囲の悪いところ、短所しか目につかず、怒ってばかりいて、周囲の成長を阻害することもあります。

納得。

常に進化して、学ぼうとする人の言葉は響きますね。

実際にお会いして話をしたこともある方の本なのですが、仕事ばかりではなく普段の生き方にも役に立ちそうです。「人」を大切にするという基本的な考え方なんですね。

今日の帰りの新幹線でも続きを読みたいと思います。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!