T’Way AirlinesのBoeing737

T’Way Airlines(ティーウェイ航空)は韓国の格安航空会社です。

韓国にはJejuとかEaster Jetなどほかにも格安航空会社がありますが、このT’Way Airlinesが韓国で最初に設立された格安航空会社とのこと。

最初に設立されたのですが、成田空港に就航したのが2016年9月の事なのでこれまで知らなかったんですね。

成田からはソウル(仁川)と大邱に就航しているようです。

今日の写真はお昼頃に出発するTW202便、ソウル(仁川)行です。

いきなりエアボーン後の写真から。nr-4720

社名がT’Wayで、ロゴマークがアポスロトフィ「’」ってのも面白いですよね。

どんな意味、由来があるのでしょうか。

飛行機は滑走路の中間点を通過、滑走路に描かれた白の三本戦が光を反射して飛行機を下から照らしてくれました。nr-4723

パッと見たかんじ「りんご」を連想するデザインです。

なかなかカワイイ感じの飛行機ですよね。nr-4725

T’Way AirlinesはBoeing737-800のみで運行しています。

日本のLCCはAirbus A320が好きですが、韓国のLCCはBoeing737-800が好きなようですね。nr-4728

ギアを格納して上昇、仁川まで2時間40分のフライトです。

成田を離陸後、東京・山梨・長野・岐阜の上空を通過し、若狭湾から日本海に抜け、韓国までの飛行になります。

このT’Way Airlinesですが、日本には成田のほかにも大分や新千歳、佐賀、関空などにも就航しているとのこと。韓国のほかの航空会社と合わせると日本と韓国ってかなり多くの航空便で結ばれていますよね。nr-4733

”T”はこのT’Way Airlinesでおしまいです。THAIとT’WayのほかにもTigerairやTransasiaやTurkishなどがありますが、この日は撮影できませんでした。

ということで、明日は月曜日なのでジャンボを掲載するとして明後日は”U”になります。

 

それでは皆様、良い1日を!!