AIRFRANCEの長いBoeing777

文化の日の羽田空港。

特に目的もなく出かけたのですが、久しぶりの羽田空港、ダイヤも冬ダイヤに変わり、あれ?という飛行機がけっこういました。

今日のAIRFRANCEの飛行機もそうです。

昼間の13時45分発の便なんてあったっけ?!

羽田空港発シャルル・ド・ゴール空港行のAF279便です。

そして機材はBoeing777-300/ERでした。

羽田空港でAIRFRANCE、久しぶりでワクワクしました。

それではご覧ください。nr-9689

東京ディズニーシーが遠くに見えます。

そして飛行機はエアボーンの瞬間。

翼が大きくしなり、カッコいいですね!!

なんだか、このシーン、新鮮!nr-9691

東京ゲートブリッジともバッチリと絡んでくれました。

ということは、東京スカイツリーとの絡みは無し。。。

11時間52分のフライトに向けて、RWY34Rの南端から離陸滑走を開始したのですが、予想よりも早くエアボーンしましたね。nr-9695

AIRFRANCEのBoeing777-300/ER、カッコいいです!きれいです!

羽田で見ると、なんか新鮮です!nr-9696

東京スカイツリーとギリギリ絡んだ?!

先端だけ。。。。nr-9700

RWY34Rをテイクオフした飛行機はしばらく直進、上昇が安定したところで右に旋回し、北に向かいます。nr-9719

城南島の北側を回るように旋回。胴体の右側にも太陽の光が当たり、これは城南島で撮影していた方は喜んだでしょうね。

今度は城南島で撮ってみようかな。。。nr-9732

ちょっとメラメラですが、青い空と白い雲、白い機体にトリコロールの飛行機。nr-9741

羽田空港の時刻表が変わっていてびっくり。

特に昼間の国際線が増えていますね。毎日運航ではありませんが、このAF279便もそうです。

到着便も様変わりしていて、デルタやユナイテッドやアメリカンの飛行機が昼間にやってきたりしました。

羽田の昼間の国際線が増えるのは大歓迎です!

まだカンタスは超早朝だし、ハワイアンやカタールは夜中だったりしますが、それらも昼間に見られるようになるんでしょうか。。。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!