KOREAN AIRのBoeing777-300とスカイツリー

羽田空港の国際線の中でも古参なのが、このKOREAN AIRでしょう。

以前はジャンボが来ていたのですが、最近はBoeing777が多いようです。

東京ディズニーシーが東京湾越しに見える手前のRWY34Rを離陸滑走、ノーズギアが伸びているようにも見えますので、ローテーション中?!nr-9083

この東京ゲートブリッジを背景にエアボーン寸前・・・というのが、良いタイミングなんですよね。

この後に期待できます。

L4ドアの上に黒いものが見えますが、鳥?! 前後の写真にはありませんでした。nr-9086

撮影していた場所は第2ターミナルの展望デッキ北側、60番スポットと61番スポットの間、売店の横あたりなんですが、その場所で東京ゲートブリッジを背景にエアボーンすると、一気に上昇しない限り東京スカイツリーと絡んでくれるようです。nr-9090

もう1枚!

このBoeing777-300の翼は美しいですね。フラップをあまり降ろしていないから?!

スカイツリーは垂直尾翼の先端と重なるような感じの位置になってしまいましたが、上昇する飛行機の姿がカッコよいので載せちゃいました。nr-9091

KOREAN AIRは私が初めてアメリカに行くときに使った航空会社です。

ロスアンゼルスに向かう一人旅でした。

ロスアンゼルスの少し南、サンディエゴの東、オンタリオの隣あたりにあるリアルトという街にある空港にあるフライト・スクールに行くための渡米でした。

渡米してから2か月半、毎日毎日訓練と勉強で、何とかライセンスを取得。

やはりKOREAN AIRのジャンボで帰国しました。当時のKOREAN AIRはこの水色のデザインになる前のデザインでした。

まだIATAにも加盟していなかった時期ですね。

このKOREAN AIRを見るといつも思い出します。

 

今日は羽田空港に行く予定なのですが、雨ですね。。。。

雨なので、屋根がある第1ターミナルの展望デッキに行くしかないのですが、北風だから着陸のシーンを見ることになるでしょう。

着陸後に水煙を上げて減速する飛行機が見られるでしょうね。

 

明日は晴れそうですが、自宅で仕事です・・・・( ;∀;)

 

それでは皆様、良い週末を!!