ルフトハンザの4発機・・・・

・・・といえばBoeing747-8を思い浮かべるかもしれませんが、残念ながらこの日に撮影したルフトハンザのジャンボはすでに11月7日の月曜日に掲載済み。

ということで、今日の4発機はルフトハンザのAirbus A340-600(D-AIHT)です。

ちょうど、ノーズギアを持ち上げた瞬間からです。

おっ!東京ディズニーシーが背景に入ってきたところでローテーションね!nr-9131

いつもお昼頃になると、この白い観光船が羽田空港沖にいるんですよね。

でもってこんなベストポジションなのに、船のデッキには人の姿がない・・・。みんな船内でおフランスのフルコースのランチでも召し上がっているのでしょうか。私だったら、食事そっちのけで船のデッキに常駐ですけどね。nr-9133

エアボーンしました。ノーズを持ち上げてからエアボーンまでの間に東京ゲートブリッジは通り過ぎ、ここまで来ちゃいました。

(ちなみに、東京ゲートブリッジがちょうど背景に来たところで、手前をソラシドの飛行機が通過して、邪魔されちゃいました(^-^;)

重たそうでした。主翼が反っているのがわかりますよね。

水平尾翼の後ろにあるエレベータが上がっていてテールを押さえつけている様子も見えます。

「上がれ~!」という感じ。nr-9137

ギリギリ東京スカイツリーショット?! nr-9141

品川シーサードのビル群や天王洲のビル群を背景に上昇。

11月3日のLH715便、これから11時間14分のフライトを経て、現地時間の16時18分にミュンヘン国際空港に到着しました。nr-9142

このAirbus A340-600のエンジン、大きいですよね。

ロールス・ロイスのTrent 500、この華奢な飛行機にちょっと不釣り合いなくらい大きなエンジンです。

このAirbus A340は思ったより人気が出なかったんですよね。

全部で370機ちょっと生産され、そのうちA340-600は97機だったそうです。

そのうち、ルフトハンザのAirbus A340-600も見られなくなるんでしょうね。

このミュンヘン行きは週5日、羽田空港から運航されていますが、そんなにミュンヘンに行く人がいるんですね。

私もビールを飲みに行きたい。。。

 

羽田空港からミュンヘン国際空港までは片道6万~7万ほどかかるんですね。

今はちょっと無理だけど、子供たちが独立したら・・・・!

 

さて、今週は間に勤労感謝の日があるんですが、私は5日間ぶっ続けで仕事です。

明日から木曜日まで大阪に出張。

23日も休めるなら伊丹にでも・・・と思ったんですが、休むことはかなわないようです。

もう11月もあと1週間と半分なんですね。

焦りますねぇ。

 

頑張ろう!!

そういえば、皆様、インフルエンザの予防接種は受けましたでしょうか。

私は先週、受けました。

これで万が一、インフルエンザに罹ったとしても重症化しないで済むと思います。

暖かい日があったり、寒い日があったりと体にはきつい季節ですが、体調を壊さぬようお過ごしください。

それでは皆様、良い1週間を!!