アシアナ航空のAirbus A330@羽田空港

成田のアシアナはジャンボですが、羽田のアシアナはAirbus A330です。(印象ですが)

このアシアナ航空の飛行機も既に羽田の常連というか、古参という感じですね。

それでも赤と青の飛行機が多い羽田空港では貴重な存在です。来たら必ず撮ります!

という事で、離陸滑走シーンから。nr-8991

ローテーション!

一昨日の写真にも写っていた白い観光船がより大きく映ってます。

相変わらず船のデッキに人影は見当たりません。もったいない!nr-8992

上の写真との違いは船の有無だけのようにも見えますが、翼の見え方が若干違うんです。

下の写真の方が、翼のしなりが良くわかりますよね!!

「浮くぞ!」という力強さを感じます。nr-8993

エンジンから噴き出す熱い空気の流れがしっかりと見える1枚。

勢いを感じます。nr-8997

そして東京スカイツリーとの1枚。

思いっきり串刺しになってしまい、モデルプレーンの台座のようにも見えますが、絡みは絡み。。。

そしてAirbus A330が美しく見える角度。斜め後ろ。nr-8998

ギアを格納し、右に旋回するまで見送りました。(かなりトリミングしてます)

韓国まで2時間ちょっとのフライト。

日本から一番近い外国。nr-9003

その韓国ですが、今、もめてますね。

早期に政治・経済が安定するよう願ってます。

 

今日は勤労感謝の日で祝日ですが、そんな日に勤労に励むことになりました。

毎年そうなんですが、11月から12月にかけていつもバタバタと忙しくなるんですよね。

ありがたいことなんですが、大変です(^^;)

 

さて、昨日の早朝に発生した地震ですが、皆様、大丈夫でしたでしょうか。

津波も幸い、前回の大地震の時のような規模にはならずに済みました。

NHKをはじめTV各局で「にげて」と繰り返し報じていましたが、そんな警報を軽んじることなく、避難行動をとることが大事なんだと思います。

津波が大規模にならなかったのはあくまでも”結果”。

自然現象は誰も正確に予測することはできません。”恐れ”がある時には、最悪のケースを想定して行動するに越したことはありません。

そして大したことが無かった時には「大したことが無くて良かったね!」と喜べばいいんです。

それがあの大震災を通して学んだ教訓の一つだと思います。

 

備えあれば憂いなし。

我が家も震災グッズをもう一度点検しよう。。。

 

今日は昨日の暖かな1日から一転して、寒い1日になりそうです。

大阪・神戸も昨日より9度近く気温が下がるようです。

私は寒いほうが良いのですけどね。

 

それでは皆様、良い1日を!!