JALのBoeing787@羽田空港

ANAのBoeing787は羽田空港では主役級になってきましたが、JALのBoeing787はまだまだ「来た!」という感動があります。国際線でしか使われていないからでしょうね。

11月3日、15時半を過ぎた頃にその白いBoeing787はやってきました。

15時35分発のJL93便、金浦国際空港行きです。お隣の韓国行きですね。nr-0430

11月初旬の15時半過ぎ、既に太陽の光はオレンジ色に近づいています。

ソフトな白いBoieng787がローテーション。

おっ!緊急地震速報!? 福島・宮城・茨城・栃木!?

悪天候に地震、関東以北の皆様、気を付けてください!nr-0435

福島と茨城北部で最大震度4。

震源が気になります。

JALのBoeing787はエアボーンの寸前で翼のしなりが最大限に近くなっているところです。

翼の下面にも太陽の光が当たっていて、とてもきれいです。nr-0436

東京ゲートブリッジを背景に浅い角度で上昇。

この時刻の飛行機、良いですね! 飛行機のエンジン、翼、ギアに柔らかな光が当たってきれいです。nr-0439

この上昇角度なので東京スカイツリーとの絡みを楽しみにしていたのですが、浮き上がる力はやはり大きいのでしょうね。東京スカイツリーの先っぽに串刺しになるような感じになっちゃいました。

ふわーっと浮いていくような感じの上昇です。nr-0441

ギアを格納し、上昇を続けるJALのBoeing787です。

先ほど東北・関東地方で発生した地震、津波の心配は無いようですね。

最大震度も4ということで、少し安心しました。

大阪でもNHKニュースは地震の報道に切り替わってます。nr-0447

更に東京では雪というかみぞれが降っているんですよね。

夕方近くまで降り続き、積雪の恐れもあるとか。。。

帰りの新幹線が心配です。

ちゃんと時刻通りに帰宅することができますように!

そういえば、まだコートを着ていなかったんですよね。帰りは凍えそう・・・・・。

 

それでは皆様、良い1日を! 地震や天候の変化に気を付けてケガの無いようにお過ごしください。