アメリカンのBoeing787がやってきた

最初はJALのBoeing787かと思ったんです。

Boeing787はアンコリの点灯時間が長いので、遠くからでもわかりますよね。

でも近づいてくるにつれ、なんだか色合いが違う。。。。

望遠レンズを通してみると、アメリカンでした!

初めて見るアメリカンのBoeing787、しかも羽田空港で!!

RWY34Rにアプローチするところから。

ちょっと高め?! すでにスレッショルドを通過してます。nr-0274

フレアをかけて接地の瞬間を待ちます。nr-0282

メインギアがソフトに接地。

ロスアンゼルスから11時間のフライトを経てやってきました。AA27便です。nr-0284

滑走路の中間点になってもまだノーズギアが接地してません。随分とおっとりとした感じのランディングです。nr-0288

目の前を通過するタイミングでもまだノーズギアは浮いたまま。

スラストリバーサが開いてなければ「ローテーション!」といってもわからないですよね。nr-0291

ようやくノーズギアが接地。シャッタータイミングがやや遅れてしまし、ノーズギアから上がる白煙がちょっと置いてけぼりに。。。nr-0293

東京ゲートブリッジと記念撮影! 初めての羽田空港でのアメリカン、Boeing787。

このBoeing787、今年の2月に登録されたばかりの新しいBoeing787です。

まだAPUの排気口が銀色に輝いていますね!nr-0301

今年の2月から羽田空港とロサンゼルス空港の路線はあったようですが、これまでは羽田空港に23時過ぎに到着するダイヤだったので見ることがなかったんですね。

それが昼間の到着に!

びっくりしましたね! うれしいですねぇ。

 

さて、昨日は急に寒くなりましたね。

大阪は夕方でもコート無しで過ごせる12度くらいの気温だったのですが、新幹線に乗って新横浜に着いたら凍えるほどの気温。2度くらい? 一気に10度も低いところに帰ってきました。

今日も朝の気温は4度ほど?

コートを着るかどうか、迷ってます。

 

今週の山場は昨日の午後の会議で超えたのですが、次の来週の水曜日の山場を見据えてすでに気分が。。。

 

それでは皆様、寒さに気を付けてお過ごしください。

良い1日を!