Blue Impulse Flight#3

Blue Impulseの展示飛行の写真、今日と明日でおしまいです。

今日は終盤の2課目です。

まずはコークスクリュー!

背面で直線飛行する飛行機の周りをロールしながら回る課目です。nr-5656

ものすごく近くを飛び越えているように見えますが、前後に距離は保ってます。nr-5660

もう1周!nr-5664

ぶつかる!?と思うほど近くに見えます。nr-5666

背面で飛ぶ飛行機の上を背面になりながらロールします。上の飛行機から下の飛行機はどのように見えるんでしょうね!nr-5668

nr-5669

ロールの途中でブレーク。このまま水平旋回へ!nr-5671

nr-5674

そして最後は、もうすぐ12月!ということでクリスマスツリー!nr-5719

小さな前方のデルタと、ちょっと大きい後ろのデルタ。

ランディングライトが電球の飾り。nr-5723

基地上空に来ると、クリスマスツリーっぽく見える?!nr-5730

お~っ! メリークリスマス!!nr-5733

スモークを止めて、着陸のためトラフィックパターンへ。nr-5736

これで展示飛行はお終いです。

明日はランディングとランディング後のシーンをお届けします。

Blue Impulse、本当にカッコよかった!

もっともっと見ていたかった。

あっという間の展示飛行でしたが30分以上、時間が経っていたんですね。

あらためてBlue Impulseのファンになりました。

もっと見たいですねぇ。

先週の日曜日、宮崎県の新田原基地で飛んだんですよね。

基地祭めぐり・・・・やってみたいですが、人込みが苦手なのでできずにいます。

それでも、来年の千歳基地の基地祭は出かけたいと思ってます。

Blue Impulseはもとより、政府専用機を見たいんですよね。

現在のBoeing747-400の政府専用機はまもなく退役を迎えます。

来年なのか、再来年なのか。

なので、まだ現役のうちに見ておきたいと思ってます。

 

さて、今日は週の中日、水曜日です。

月曜日までは暖かかったのですが、昨日の午後から急に冷えてきました。

体調が狂っちゃいますよね。

今日はいったん会社に行きますが、そのあとは精密検査に行ってきます。

今年の健康診断で「要精密検査」になっちゃったんです。

肝臓が。

どうなることやら。

 

それでは皆様、良い1日を!!