Blue Impulse フライトを終えて・・・

素晴らしいアクロバット飛行を見せてくれたBlue Impluese。

ランディング以降の写真、38枚あります。

2回に分けようかと思いましたが、一気に掲載してしまいます。

百里基地へのランディングということで、筑波山を背景にした6機の姿をご覧ください。

まず、1番機。

2番機。

3番機。

4番機。

5番機。

6番機。

ランディングした6機が並んでスポットに戻ってきます!!

1番機がスポットに入りました。

2番機。

3番機。

機体の前方に、直立不動で迎える隊員の姿、飛行機と向き合う姿・・・・なぜかジーンときます。

4番機。

5番機。

エンジンを停止し、キャノピーを開きます。

6番機。

降機準備中。

素晴らしい演技の後、どんな感じなのでしょう。

やり切った満足感? 「あそこでこうしていれば・・・」という反省もあり?

私たちは十分に感動を頂きました!!

ヘルメットを脱ぎました。険しい表情。緊張感の余韻。

ヘルメットからキャップに着替え、降機。

メカニックが機体の飛行後点検を開始します。

機体を後にしたパイロット。

カッコいい~!!!!!

既にデブリーフィングが始まっている?!

1番機から6番機まで、9名のパイロットが引き上げていきます。

本当にありがとうございました!!!

パイロットが降りた後、フライト後の点検が進められます。

この方たちに支えられて、パイロットは機体を信用して素晴らしいフライトを行うことができるんですね。

ノーズギア

メインギア。

地上電源接続中。

点検を終え、翼を休める1番機。

2番機。

3番機。

4番機。

5番機。

6番機。

予備機。

メインギア。

ブルーインパルスのエンブレム。

そして「Blue Impulse」の文字。

46-5730、5番機。

5番機の垂直尾翼。

エンジンのインテーク、翼の付け根Blue Impulseのエンブレム。

大きな防滴型のキャノピー(風防)。

ちょっと角度を変えて。

Blue Impulse、いかがでしたでしょうか。

1169枚の写真から選び抜いて6回に分割して120枚以上の写真を掲載してまいりました。

感動しました。

伝わったでしょうか。

もう言葉はいらないですよね。

Blue ImpulseのT-4が見せる一瞬一瞬が絵になります。

撮ってる時、体とカメラ2つ欲しいと切に思いました。

空域全体を俯瞰して撮りたい、機体にズームインして撮りたい、相反する2つの思い。

その2つの思いに迷いが生じ、中途半端な写真も量産。。。。

500mmの単焦点レンズで撮っていたら、迷わないのでしょうけれども、へたにズームレンズを使っていたので

迷いが生じてしまいました。

まだまだ修行が足りないですね。

 

さて、昨日は会社を休んで東京高輪病院に精密検査を受けに行ってきました。

明後日、造影剤を飲んでCTを撮ることになりました。

まぁ、心配ないでしょう・・・ということでしたが。

50を過ぎると、体のあちこちに”ガタ”が出てくるんですね。

 

今日はこれから大阪に行きます。

日帰りです。

 

皆様、良い1日を!