成田空港RWY34L、ファイナルアプローチ

12月11日の早朝、7時から7時半の間に成田空港のRWY34Lにアプローチしてきた飛行機を一気に掲載します。ジャンボは昨日の記事で掲載済みですので、今日は5機の飛行機が登場します。

撮影場所の飛行機の丘に到着後、最初にアプローチしてきたのはシンガポール航空のBoeing777-200/ER、SQ638便です。

シンガポール航空は世界の航空会社の中でも好きなデザインの航空会社の1つです。

垂直尾翼に描かれているロゴマークがカッコいいですよね!

滑走路の末端を通過。

滑走路の末端にペイントされている横断歩道のような白の縞模様が飛行機のテールに映り込んでいます。

この滑走路末端での2つの管制塔を背景にした飛行機の姿がこの飛行機の丘でのお気に入りシーンの1つです。

続いてはエアカリン(エアカラン)のAirbus A330-200、SB800便でニューカレドニアはヌメアからやってきました。

Airbus A330の機首上げ姿勢はファイナルアプローチから。

機首部分の赤い花と垂直尾翼の大きな赤い花、南国ムードたっぷり!

管制塔とSB800便。

このアンコリ(アンチ・コリジョンライト:衝突防止灯)の光り方は!

Boeing787ですね。

まだ逆光なので、どこの航空会社かは分かりませんよね。。。ベトナム航空です!

ベトナム航空のBoeing787-9です。

ベトナムのホーチミンからのVN300便です。

この色で逆光は厳しいですよね。

アンコリがピカっ!

管制塔とBoeing787-9。

FedExのBoeing777F。

FedExもBoeing777Fだらけになってしまいました。もうMD-11Fを見ることは無いのでしょうか。。。。残念!

FX31便、アメリカはカリフォルニアのオークランド国際空港からやってきました。

このFedExではぐーんと飛行機に寄ってみました。管制塔はちょこっとだけ。。。

遠くにアシアナ航空のスターアライアンス塗装のAirbus A321が見えます。

このBoeing777のアプローチする姿もジャンボのように安定感たっぷりですね。

そしてまってました! ニュージーランド航空のBoeing787-9です。

この飛行機はこのシーンから。

NZ95便、ニュージーランドのオークランド国際航空からやってきました。

オークランド?! 上のFedExもオークランド(カリフォルニア)から、このニュージーランド航空もオークランド(ニュージーランド)から。。。

テール部分に描かれた大きなシダの葉が印象的です。

やはりこの角度は外せません。

管制塔ショット。

もう1枚。

第1ターミナルに並ぶ飛行機を背景に。

ということで、成田空港近くの飛行機の丘に到着してから約30分の間に撮影したRWY34Lへの着陸機たちでした。

この後、トラフィックは小休止。

ということでこの後は朝食を食べにロイヤルホストに行きました。

以前はもっと貨物機が降りてきていたように思うのですが、便数が減ったのでしょうか。。。

朝食後は今度は”B展”、十余三東雲の丘に行きました。

明日はそこからの写真になります。

 

さて、今年の漢字が発表になりましたね。

「金」

皆さんはなんと読みましたか?

私はまず”かね”と読みました。。。

まだまだ手元に”かね”が残らないですねぇ。

アベノミクスとか言われて久しいですが、消費者としても、また多くの企業を相手に仕事をしていてもまだまだ実感しません。「景気は回復しつつある」?! 実感してますか?!

最近になって、トランプ氏が次期アメリカ大統領に決まってから、世界経済は変わる予感はしてきましたが、どうなる事やら。

 

ということで、写真が多かったので今日はこの辺で。

今日は天気は下り坂、冷たい雨が降る予報ですね。

傘を忘れずに!

皆様、良い1日を!頑張りましょう!