British AirwaysのBoeing787-9

今日も飛んでいない飛行機です。

British AirwaysのBoeing787-9。

この飛行機に会うのはまだ2回目です。

だから、今日はこの1機のみで8枚の写真をご覧いただきたいと思います。

接地の瞬間はメラメラだったのですが、そのちょっとあとはまぁ、見られるかな。。。

Boeing787は減速の音、スラストリバーサーの音も静かです。

まだ、新鮮なBritish AirwaysのBoeing787。

昔はBoeing747でした、それがBoeing777になり、そしてBoeing787になりました。

時代の流れですね。

正面顔。

おでこの両側のリボンがカワイイ?!

日陰側の胴体。

まだピカピカ、艶々です。

お気に入りの構図。

鳥の翼の先っぽのような翼端。

ロンドンの郊外、ヒースロー空港から約12時間かけてやってきたんですね。BA5便。

ジェットスターのAirbus A320とBoeing787-9。

1機の飛行機、地上のシーンだけで8枚、British AirwaysのBoeing787-9だから。

 

今日はこれから大阪に行きます。

今週も。

そして今年最後の大阪出張です。

今年、何回大阪に行っただろうか。

ほぼ毎週行きましたよね。ということは約50回?

マイルがたまればなぁ。

とにかく、今年の大阪出張は今日が最終回。

来年につながる仕事をちゃんとしなくしゃ!

明日は大阪で忘年会に参加したから、最終の新幹線で帰京します。

 

ということで、今日はこの辺で。

 

皆様、良い1日を!