B展で迎えた着陸機たち

早くB展(十余三東雲の丘)で撮影した写真を終えたいので、今日は残りを一気に公開しちゃいます。

大分からやってくる”彼”。

”彼”は12時半着のGK600便でやってきます。

このEVA航空のA321が降りてきたのは10時45分頃。GK600便はまだ大分を離陸すらしていません(^-^;

A321の正面顔をまずはご覧ください。

機体に青い空が映ってます。

機首を高く持ち上げてランディングしたアシアナ航空のAirbus A330。

ノーズギアが設置した瞬間。

何か、腹巻をまいたような感じの飛行機。

なんだ?!

横顔をドアップで見てみても、なんかいろんな模様が見えます。

そして胴体の腹巻(?!)部分。

絆創膏?!

乗る前にこれを見たら、ちょっと不安になりますよね。。。

バッチリの角度で撮影できました。

よりによってこのアシアナで。

ANA CargoのBoeing767F。

パイロットは二人とも外国人?!

Boeing767Fの横顔。

大韓航空のBoeing777。

Boeing777の正面顔。

フラップも降ろし、スポイラーも立ち上げた状態。

全部、全開状態です!

機体にエンジンや翼や空港周囲の景色が映ってます。

綺麗ですね!

11時15分、大分の”彼”が乗った飛行機が四国上空を通過していることでしょうか、アリタリアのスカイチーム塗装のAirbus A330が降りてきました。

アリタリアはいつもBoeing777だったので、やや興奮!

スカイチーム塗装でしかもAirbus A330!!!

遠いですが、飛んでいるところから撮ってみました。

ランディングの瞬間は先に降りた大韓航空のBoeing777に邪魔されて撮影できず・・・・。

そしてランディング後のアリタリアのAirbus A330、前のめりになって減速。

えっ!!

そこで曲がる?!

なんでこっちまで来ない!

まさかの短距離着陸でした。

楽しみにしていたのに、こっちまで来ないなんて。

ただでさえグレーで暗いスカイチーム塗装、逆光で影となった右側しか見えない・・・・。

12時を少し過ぎたところ。

”彼”が乗ったGK600は静岡沖を成田に向けて飛行中。

”彼”が離陸してから、FlightRadar24で航跡を追っていた仲間は「今、遅刻通過中でーす!」とか、

「セントレア沖に来ました!」とかレポートしてくれるのですが、そのたびに周りでは「早く来いよ~」、「飛行機の中で走れ!」とか、「遅いよ~」と。。。。

気を取り直して、アシアナのBoeing767です。

やっぱり胴体にエンジンや翼が映り、これはこれできれい!

主翼の前縁のスラットの裏側がよく見えて、ちょっと嬉しい1枚!

そしてようやくGK600便が到着!

接地寸前をまずは撮影。

接地の瞬間。

GK600便、ジェットスターのAirbus A320、シャークレット装着機です。

B滑走路、RWY34Rに着陸するの想定できていたはずなのに”A”席に座ったという”彼”。

下の写真のちょうど翼の上あたりだったそうです。

正面顔。

RWY34Rにランディングするなら”F”席でしょう。

そうすれば、こうして着陸後にB展で待ち構えていた我々が窓越しに”彼”を撮影できるのに!

でも、せっかく大分から成田までの便に搭乗するなら、やっぱり”A”席に座って、陸地を見たいですよね。富士山もきれいに見えたでしょうね。

私は”彼”の気持ちがよーくわかりました!!なので、F席じゃなくても責めたりしません。

ちょっと近寄ってみましたが、窓の向こうに”彼”は見えません!

飛行機は第3ターミナルに向けてタキシングしていきました。

これで、B展での撮影は終了!!

長かった。。。

あとは、第2ターミナルで”彼”をピックアップして、”彼”が撮りたい場所に連れてって撮影を続行です。

12月10日・11日の2日間でB展で撮影した写真は以上です。

やっぱりB展は南風運用の日が良いですね!

 

さて、12月も折り返しを過ぎました。来週末はクリスマスで、世の中はクリスマス一色!

クリスマスが終わったらすぐに年末年始です。

毎週、忘年会が続き、来週も水曜日・木曜日は忘年会です。。。

 

寒い日が続きますが、空がきれいですね。

皆様、良い1日を!良い週末を!