KOREAN AIRのBoeing747-8F

さぁ、久しぶりにがっつりと飛んでいる飛行機です。

しかもジャンボ!

今日のジャンボはKOREAN AIRのBoeing747-8Fです。

RWY34Lにアプローチしてきました。

ジャンボは遠くからでもわかりますよね!そして近づいてくるのが嬉しいんです!

エンジン、でかいですねぇ。。。

このくらいの角度だとまだ”なまず”みたいに見えません、ジャンボのカッコよい姿です。

遠くにRWY34RにアプローチするANAのBoeing787が見えます。

夕日を受けたBoeing747-8F、KOREAN AIRは久しぶり?!

おっと! 月が!!

お月様はちょっと小さいけど、それはジャンボが大きいから!

やっぱりジャンボはBoeing747-400!

ということで、ピントが地上にいるCHINA AIRLINESのBoeing747-400にいっちゃってます。 

夕方の出発ラッシュの中、RWY34Lに降りてきたKOREAN AIRのBoeing747-8F。

A320がいて、Boeing777がいて、A330がいて、そしてBoeing747-8F。

成田は楽しい!

ん? Boeing747-8Fのフラップって1枚?! 3段隙間フラップじゃない? 隙間がなくても気流がはがれない?! いやぁ~まだまだ新発見がありますね!

今日は月曜日!

そしてクリスマス週間。

今度の土曜日はクリスマスイブです。

今週は忘年会も2回あります。

いよいよ2016年も終わりに近づきつつありますね!

そこで私の今年の10大ニュースです。

10位 健康診断で肝血管腫が見つかったことで”要精密検査”になった
→放っておいたら、産業医さんから「早く検査受けて!」と連絡があり、先日、検査を受けてきました。
1年間様子見という結果でした。

9位 歩くのが苦じゃなくなった。週に1度は日吉から自宅まで歩くという生活。
自転車で鶴見川の河口まで行ったり、逆に10kmさかのぼってみたり。有酸素運動好きになった?!

8位 新規受注、継続受注、いろいろ受注! 仕事もなかなか充実してました。

7位 高校卒業後、初めて高校の同窓会に出席!

6位 自衛隊観閲式で安倍総理と稲田防衛大臣にお会いしました。(一方的に見ただけですが。。。)

5位 キャセイのジャンボが羽田空港から姿を消してしまいました。最後の日に会えてよかった!

4位 KLMジャンボの成田発のラストフライト、翼を左右に振って上昇する姿に感動!

3位 百里基地創設50周年記念航空祭の招待日に行くことができた!ブルーインパルス最高!

2位 長男が就職したこと。肩の荷が半分降りた感じ!
やっぱり子育ては難しいです。どんな難易度の高いプロジェクトよりも難しいです。
でも、その分、やりがいというか楽しみも悲しみもなんでも大きいですね。

1位 大阪出張、なんと61回。1年365日のうち61日は大阪に。。。その結果も良いものでした!

今年もいろいろありました。

あと半月で2017年を迎えます。

来年はどんな年にしようかな!

さて、上のメニューの部分に2016年ギャラリーという項目を追加しました。

今年、Airmanの飛行機写真館に掲載した写真の中でお気に入りの写真を集めたものです。

やっぱり成田の写真が多いですね、そしてジャンボが多いです!

 

それでは皆様、良い1週間を!!