ウィングレット付きのBoeing767、ANAとDelta

「キーン」と言いたくなる飛行機、ウィングレットが付いたBoeing767です。

ANAのBoeing767-300/ER、上海浦東国際空港からのNH922便がアプローチしてきました。

RWY34Rにアプローチする飛行機とのツーショット、やっぱり難しい。。。

ほぼ真横。

私が高校生のころから見ているBoeing767、当時は-200で、今は-300。そんな昔からいる飛行機ですが、ウィングレットがついているだけで”最近の新しい”飛行機に見えます。

斜め後ろから見る飛行機の姿でどこが良いかって、主翼の後縁のフラップの様子や、前縁フラップの内側、そしてメインギアが見えるところがいいんですよね!

管制塔ショット。

続いてはデルタ航空のBoeing767-300/ER。

シアトルのタコマ国際空港からやってきたDL167便です。

メインの飛行機がずいぶん上にいると思うでしょう。中央よりちょっと右側、下の方にRWY34Rへのアプローチ機がいるからです。。。。

斜め前、両翼端が見えるギリギリの斜め前。

これも飛行機が真ん中にいないのですが、それは垂直尾翼のずーっと下の方にうっすらと月が写っているからです。

そして真横。

最初にウィングレット付きのBoeing767を見たのが、このデルタ航空だったような気がします。

そして斜め後ろ。機首部分の「DELTA」がちゃんと見える、ギリギリの斜め後ろ。

そして管制塔ショット。

ウィングレットがついているだけで印象がガラっと変わりますね!

Boeing767、Boeing737と同じく、Boeingのベストセラー機です。

サイズ的にもちょうどよいのでしょうね。

外見は昔から変わらずですが、中身はきっと時代とともに新しくなっているのでしょうね。

ANAやJALのBoeing767、ついつい”見るだけ”にしてしまいがちですが、ウィングレットが付いていれば話は別、ちゃんと撮影します。

 

さて、今日からクリスマス三連休ですね。

皆様、どのようにして過ごすのでしょうか。

昨夜は嵐の夜でしたが、今日から3日間は良い天気になりそうです。

今日は昨日のように季節外れの暖かさですが、明日・明後日は寒くなります。

寒暖差が激しいですが、体調管理にお気を付けください。

それでは皆様、良い1日を!!