アメリカからの到着ラッシュ

成田空港の14時以降、アメリカの航空会社が続々と成田空港にやってきます。

まずはUNITEDのBoeing777-200/ERです。

ニューアーク・リバティ国際空港から13時間57分かけてやってきたUA79便です。

月と飛行機。

JAL機とUNITED機。

UNITEDのBoeing777のエンジンが古さを感じますね。。。

続いてはDELTAのBoeing767-300/ER。

こちらはアメリカからやってきたのではなく、フィリピンのニノイ・アキノ国際空港からやってきました。

DL276便です。

フィリピンは近いんですね、飛行時間は3時間59分でした。

月と飛行機。

RWY34Lにアプローチする飛行機は近くて、遠くの月が小さくなってしまいます。

シミタール・ウィングレットを装着したUNITEDのBoeing737です。

グアム国際空港から3時間半かけて飛んできたUA196便です。

Boeing737と月。

Boeing737は小型なので月もやや大きめに撮ることができました!

シミタール・ウィングレット、翼端の上下にウィングレットが付いていて、三日月形に見えるため”シミタール”と呼ばれています。

ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港から14時間2分もの長い時間をかけて飛んできたDELTAのBoeing777-300/ERです。

ん?機首部分に何か書いてあります!

胴体とエンジンと垂直尾翼が入る範囲でどアップ!

この構図、好きなんです!

機首部分に何が描かれているのか、徐々に近づいてくるのでそのままドアップで。。。

やっぱりどアップはいい!

翼・エンジン・コックピットの3点セット!

「DAVID C.GARRETT.JR. CHIEF EXECUTIVE OFFICER  DELTA AIR LINES  1978-1987」

と書かれています。

「デビット・C・ギャレット・ジュニア 1978年~1987年にデルタ航空の最高経営責任者(CEO)でした」

創立80周年を迎えるにあたって、描かれたようです。

これだけ近づくと、窓からのぞいている乗客の顔も見えそうですね。

このどアップの斜め後ろのシーンも好きなんです。

やっぱりどアップはいいですね!

そして管制塔と、シンガポールのBoeing777と。

続いてはDELTAのBoeing767-300/ERです。

ポートランド国際空港から10時間26分かけて飛んできたDL69便です。

B滑走路にも同じDELTAのBoeing767-300/ERがアプローチしています。

ダブル・デルタです!

月とBoeing767。

Boeing747-400とBoeing767-300。

最後は成田空港のRWY34Lへのアプローチ。

DELTAのBoeing767とKOREAN AIRのBoeing747がアプローチしてきました。

ということで、14時から夕方までの間に成田空港のRWY34Lにアプローチしてきたアメリカの航空会社、DELTAとUNITEDの飛行機をご覧いただきました。

今回は遠くに着きも見え、いつも以上に楽しめました!!

 

2016年も今日を入れてあと5日ですね。

今日は荒れ模様の天気のようですので、部屋の片づけでもして過ごすことにします。

あ、リハビリにもいかないと。

ここ半年くらい、右の首から肩にかけて痛みがあり、夕方になると頭痛になることもあるくらいの痛さだったので、昨日は整形外科に行ってきたんです。

そしたら、首の骨が曲がってました。

毎日毎日、PCに向かって同じ姿勢で仕事をしているからだと言われました。

それを治すには理学療法というかリハビリしかないそうです。

首をつったり、電気を流したり・・・・ん?!なんか刑罰みたい?!

でも実際、5kgの加重で首をけん引して伸ばしたり、首の筋肉に針治療と同じ効果があると言われる電気をながすという治療を行ったんです。

継続が必要ということで、とりあえず、今日も行ってきます!

 

それでは皆様、良い1日を!!