AIR NEW ZEALANDのBoeing787

成田空港富裕合宿、初日の「ひこうきの丘」最後の写真はニュージーランド航空のBoeing787-9です。

真っ黒なヤツではなく、白黒バージョンでした。

RWY34Lへタキシング中のシーンから。

滑走路の末端の誘導路へ右折します。

背後のカラフルな垂直尾翼はエティハドのBoeing787です。

(エティハドの787の到着は撮ることができず、翌日へ持ち越し。。)

もちろん、正面顔はいただきました!

シャッタースピードが速く、エンジンのファンが止まっちゃった(^-^;

胴体に映った格納庫と空。

日陰側の胴体、やっぱり鏡のようです。

RWY34Lにラインナップ中、2つの管制塔と。

「AIR NEW ZEALAND」と機体後部の”シダ”の葉と垂直尾翼がちゃんと見えるベストショット?!

ラインナップし、離陸のクリアランスを待ちます。

ニュージーランドのオークランド国際空港行のNZ94便です。

オークランドまでの飛行時間は10時間14分です。

ルートは、”CUPID Y820 ADKAK G223 SEGRO 2100N/15300E 1400N/15600E PNI 0000N/16000E MANOT NIPER 2000S/16600E LEKAX A597 DUGAN”で、8,991kmです。

離陸滑走開始!

STAR WARSのBB-8が見えます。

エアボーンし、Boeing787っぽく、浅い上昇角で上昇中。

上昇する飛行機の向こう側に何か飛んでる! チヌークの3機編隊×2?!

お~Boeing787とヘリの編隊が重なった・・・・!

もう1枚。

アンコリが光った瞬間。

ヘリの編隊、左側の編隊のうち1機が消えた?! たぶん、2機が重なっているだけなんでしょうけどね。

南半球にあるニュージーランド、12月は”夏”です。

冬の成田から赤道を超えて、夏のニュージーランドへ!

そんな旅行、してみたいですね。

スーツケースには海パンが入っていて、リーフでサンゴ礁を楽しむ。。。。なんて旅行。

 

さて、今朝も早起きしてしまいました。

長男が奄美大島に行くということで、最寄り駅の始発になるから「起こして」と頼まれたカミさんの目覚ましたが”ビー・ビーっ”鳴ったんです。

カミさんは起きずに、私が起きちゃった。

そして無事に長男を送り出し、再び寝ることもできず、ブログを更新してます。

 

昨日は午前中は羽田空港に撮影に行き、午後は換気扇の掃除をしたり、夜は今年最後の忘年会と忙しく過ごしました。

今日は年末年始の食材の買い出しだそうです。。。

 

2016年もあと2日です。

今年は例年にも増して今年は「よくやった!」感がある年末です。

仕事も趣味も充実していましたねぇ。

皆様はいかがでしたでしょうか。

 

今日も良い1日になりますように!!

明日は大晦日です!