早朝のベトナム航空、787

昨日のキャセイのジャンボより前、6時37分にハノイのノイバイ国際空港からのVN310便がやってきました。

鳥たちが飛び交う中、アプローチするベトナム航空のBoeing787-9です。

(実際は鳥たちはずっと手前にいて、飛行機との接触はありません)

まだ夜明け前。

空に浮かぶ雲にはすでに太陽の光が当たっていて、金色に輝いています。

東の方に雲があると、このような光景を目にすることができるんですよね。

金色の雲、紫色の雲、グレーの雲、オレンジ色の雲、いろんな雲が見られる空。

アプローチする飛行機、光るアンチコリジョンライト。

雲が途切れはじめ、水色の空が見え始めました。

刻々と変化する空の表情を楽しむことができるのもこの時間だから。早起きのおかげですね。

やや低めのアプローチなのでしょうか、管制塔との絡みはいまいち。

上を飛び越える感じでもなく、もろ重なりそうになったので、この位置で。

飛行機のテール部分には滑走路末端の横断歩道のような縞々模様が映ってます。

上の写真の直後、アンコリが光った瞬間で1枚。

ハノイからの4時間半のフライトでした。

ベトナム航空のBoeing787ももう”見慣れた”存在になりましたね。

東南アジアにあるベトナムは今、注目されていますね。

経済発展の真っ最中で、様々な企業が進出しています。観光誘致も活発なようです。

成田空港からハノイやホーチミン、ダナンへの便は1日に6便ほどあります。

ベトナムというと、ベトナム戦争のイメージが強いですが、どのような国なのでしょうね。

 

さて、昨日から2017年の仕事が始まりました。

昨日はいくつかの会議の後、夕方前に赤坂の豊川稲荷に初詣に行きました。

ビジネスの成功・発展を願ってきましたが、今年はどんな年になるでしょうね。

というか、どんな年にしていくのか考えて、実行していくのですが。。。。

トランプ氏が大統領になった後のアメリカ経済、そして今後の動静が読めない中国経済がどうなるのかがやはり気になります。どちらも日本への影響が大きいですからね。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!