NCAのBoeing747-8F

今日は月曜日じゃないけど、ジャンボです。

昨日が成人の日で休みだったから、なんだか今日が月曜日のような気分ですよね。

今日のNCAのジャンボ、みんな離陸滑走が比較的短距離で、エアボーンはメラメラの向こう側でした。

Boeing747-8Fは比較的離陸滑走距離が長く、離陸後の上昇もゆるゆるとしていました。

これはちょっと期待できるかも。

青空を背景に上昇するジャンボの姿は何度見ても惚れ惚れしますね。

それにBoeing747-8Fの翼、こんなにきれいだっけ?!

いつも離陸シーンを横から見ているだけだからよく分からなかったけど、こうして前から見ると、翼の形がとてもきれい!!!

お~っ! 横から見るとウナギみたいに見えるBoeing747-8Fもこうして翼を含めて下から見ると美しい。。。!

いやぁ、きれいだなぁ。

レイクドウィングチップの翼端がこんなに綺麗だったとは。

上昇しながら飛び去る姿も美しい、カッコいい。

やっぱり胴体には翼が映っています。

きれいですね!!

もう1発!

このBoeing747-8Fは離陸滑走を開始したかと思ったらすぐにエアボーンしちゃいました!

完全にメラメラの向こう。。。

あーあ。。。グングンと高度を上げ、ギアもさっさと格納しちゃいます。

さくらの山の手前でギアの格納も終わり、高度もかなり高い。

でも、そのおかげでこのジャンボの”形”が見えた。

胴体、長くないじゃん。

翼と胴体のバランスはジャンボです!

優雅な姿です。

ということで、Boeing747-8って、今まではウナギのようでアンバランスな感じのちょっとカッコ悪いジャンボ・・・という印象がありましたが、その印象はUpdateされました。

やっぱりBoeing747は-8になってもカッコいいです。

特に下から見た形が惚れ惚れしますね。

4つの大きなエンジンと長い翼、優雅な翼端。

日本でBoeing747を運用しているのは民間航空会社ではこのNCAのみとなってしまいました。

景気がもっともっと良くなり、大量航空輸送の時代が再来すれば・・・・。

 

昨日は本当に疲れた1日でした。

次男の部屋の模様替えを手伝い、そのための買い物にも付き合い、成人式のお祝いの夕飯を準備し、、、

ヘトヘトでした。

あっという間に1日が終わっちゃいましたね。

 

でもって、今週は会社でもイベントの目白押しであっというまに4日間が過ぎてしまうんですよね。

こうして1月は過ぎていくのでしょう。

 

まずは今週、がんばりますか。

それでは皆様、良い1日を! 良い1週間を!!