ベトナム航空のBoeing787

ベトナム航空のVN311便、ハノイ行き。

こいつのエアボーンも早かった。

昨日のスクートでは”メラメラの向こう側”ということで掲載しませんでしたが、今日のベトナム航空では掲載してみます。

こんな感じのメラメラ状態。

写真だけ見ると夏みたいですよね。

まだ午前10時頃なんです。アスファルトが太陽の熱をいかに吸収し、放出しているのかがわかります。

雲の感じがとてもよかった1枚。

そしてBoeing787の美しい翼と、左のエンジンから噴き出すジェットが見える1枚。

ギアの格納も早かった。

まだ斜め前で、垂直尾翼が主翼に隠れている時点でギアは完全に格納済み。

高度もグングン上がっています。これはクリーム色のおなかの写真になるかな。。。。

垂直尾翼が見えましたが、金色の大きな蓮の花の下の方が見えませんね。

胴体前方、窓の列の上に書かれた「Vietnam Airlines」の文字が見えません。

要するに「おなかの写真」になっちゃいましたね。

空力性能が良いのでしょうか、迎え角をそれほど大きくとらずともグングンと浮き上がっていく?!

下から見上げたBoeing787-9。

ベトナム航空はBoeing787-9を見ることが多いですね。

そしてハノイのノイバイ国際空港に向けての5時間44分のフライトに向けて飛び去っていきました。

きれいですねぇ。

ベトナム航空は成田空港からハノイ、ホーチミン、ダナンへの路線を開設していて、成田空港で見る機会が多い航空会社です。

午前中の早い時間帯に第1ターミナルの展望デッキに行くと、デッキの北側の前、斜め前の2つのスポットにいることが多いです。

最近はBoeing787になりましたね。

成田空港でもBoeing787が急に増えてきたような気がします。

 

今週は会社で年に1度のイベントがある週で、朝から夕方まで会議室にこもっていることが多く、夕方になると結構ぐったりしてます。

今朝も9時から会議室です。

でも、このイベントのおかげで普段接している仲間はもとより、接していない仲間がどんな考えでどんな仕事をしてきたのかがわかるんですよね。そして周囲の別の仲間がどのようにそれを見ていたかもわかるんです。

とても良いイベントなんです。

あと2日、大変ですが楽しみです!

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!