JALとANAのBoeing787

さくらの山でのBoeing787シリーズ、最終回は日本勢、JALとANAのBoeing787です。

成田空港でのANAとJAL、Boeing787率が非常に高くなってきました。

世代交代が進んでいるという感じです。

では早速、JALのBoeing787から。

ギア格納が完了する前の初期上昇中。

横から見るよりもやっぱりきれいです。

当たり前ですが、飛行機には翼があります。

その翼は胴体から左右に伸びています。

左右に伸びる翼は前から見るのが1番!

あらためてそう思ったさくらの山でした。

ギアの格納完了! 

下から見たJALのBoeing787。

中国の大連周水子国際空港行きのJL827便です。飛行時間は3時間37分。

この日のJA824Jは大連周水子国際空港に行って、成田空港に戻って、その後カナダのバンクーバーに行くという働きっぷりでした。世界中を飛び回っているって感じですね!

続いてはANAのBoeing787です。

こちらは比較的長めの離陸滑走距離でしたので、地上の風景とともに飛行機を撮影することができました。

メラメラですが、遠くにNCAのBoeing747も見えるのでここから。

ギア格納中のBoeing787。

今回はJALもANAもBoeing787-8です。

このANAのBoeing787、JA803AはANAの3番目のBoeing787・・・・と思われるかもしれませんが、実は12機目です。2012年8月24日に羽田空港に到着した古いBoeing787です。

ちなみにANAの3機目のBoeing787はJA805Aです。

JALよりはやや斜めで、胴体横の「787」がかろうじて見えますが、やっぱり高いです。

もろ「おなか」の写真になりましたが、Boeing787ならそれもありかな!

このJA803A、偶然にも上のJALと同じ大連周水子国際空港行きなんです。NH903便です。

このJA803Aは大連周水子国際空港から戻ってきた後はハワイのホノルルに行きました。

成田空港ではANAやJALの飛行機は肉眼で楽しむことが多いのですが、Boeing787はまだしっかりと撮影したくなりますよね。

さくらの山でBoeing787を最後に撮影したのはいつだったろうか? 思い出せないほどです。

撮ったことあったっけ??

 

早いものでもう1月も前半が終わります。

やっぱり1月や2月って、過ぎ去るのが早いですよね。

 

今日の午後から天気は徐々に下り坂?

関西や東海では週末には平野部でも積雪の可能性があるとか。。。

胃腸炎やインフルエンザも流行していますね。

皆様気を付けてお過ごしください。

そして、今日も良い1日を!!