初!エティハドのBoeing787

成田空港に行くときには、いつも「これ、撮るぞ!」というターゲットがありますが、今日の飛行機もそうでした。

エティハド航空のBoeing787です。

成田空港のRWY34Lへのアプローチの様子をご覧いただければと思います。

まずはまだ遠く、RWY34Lへのアプローチコースに並ぶ3機の飛行機。

先頭はもちろんエティハドのBoeing787。

エティハドであることが分かるくらい近づいてきました。

キンキラキンではありませんが、やっぱり「ゴールド」ベースの色合い?!

”ゴールド”(金)というか、”砂”?!

エティハド航空はアラブ首長国連邦アブダビ首長国の航空会社。

Google Earthでアラブ首長国連邦があるアラビア半島を衛星写真モードで見てみると、まさにこの色です。

機体前半は金、機体後半は砂漠?

「ETHIHAD」の文字は依然と同じ金文字ですね

エンジンには「2017 FORMULA 1 ETHIHAD AIRWAYS ABU DHABI GRAND PRIX」と書いてあります。

この色というかデザインのBoeing787、ゴージャスな感じがしてカッコいいですね!

内装もキンキラキンなんでしょうか。。。

斜め後ろから1枚。

お決まりの管制塔ショット。

暑いアブダビから寒い成田へ。

EY878便、前日の22時10分にアブダビ国際空港を出発。

イラン→パキスタン→インド→バングラデシュ→ミャンマー→中国の上空を通って日本の成田空港に9時間18分かけてやってきました。

今回の成田冬合宿での1番の獲物というか、ターゲットでした!

もちろんこの飛行機を見るのは初めて!

アプローチからランディングの寸前まで緊張しながらの撮影でした。

 

今日は週の中日、水曜日です!

わが社では定時間日ということで、遅くても20時までには退社する規則で、20時になると消灯されます。

最近、「働き方改革」の流れが実際の現場にも浸透し始めてきてますよね。

仕事の質や量は変わらず、人も増えず、それでも働く時間は短縮しなくてはならない。。。。

生産性というか作業効率を上げるしかありません。

いろいろありますね。

 

それでは皆様、良い1日を!

早く帰宅して、週の後半に備えましょう!