RWY34L アプローチ機

今朝は、RWY34Lにアプローチするいろんな飛行機を紹介したいと思います。

11時半から13時ちょっと過ぎの2時間ほどの間にやってきた飛行機、中国や台湾からの便が多かったですね。

まず最初は廈門高崎国際空港からやってきた厦門航空のMF815便。

飛行機はBoeing737-700です。ウィングレットが無いからBoeing737-500っぽく見えますよね。

Boeing737-800よりもこのBoeing737-700の方がBoeing737っぽくて好きです。

垂直尾翼が大きいし、コロッとしていて可愛らしいです。

長春龍嘉空港からやってきたCZ623便。

長春龍嘉空港は長春から30kmほどのところにある空港です。”南方航空”だから南の方を担当しているのかと思いきや、中国の北の方にある都市にも就航しているんですね。

こちらはエバー航空のBR198便、台湾桃園国際空港からやってきました。

いつも羽田空港ではキティちゃんを見慣れているので、ノーマルカラーのエバー航空はかえって新鮮ですね。

機首上げ姿勢がAirbus A330ですね。

RWY34Lの手前ではブリティッシュエアウェイズのBoeing787が待機しています。

貨物便も降りてきます。

ANA CargoのNH8506便。

青島流亭国際空港からやってきました。

思い切って機首部分をドーン!と。

お気に入りの角度でのどアップ。

エンジン、フラップ、ギア・・・・いいですねぇ。

もう1機、こちらは台湾桃園国際空港からやってきたNH8442便です。

窓の痕が見えます。

Boeing767-300ER(BCF)です。

Boeing社によりカーゴに改造された貨物機です。

元々はANAで旅客機として活躍していたようです。

管制塔とANA Cargo。

ANA Cargo機を撮ったのはどれくらいぶりでしょう。 あまり撮っていなかったんですよね。

この日はなぜかちゃんと撮りました。

今日は今年初めての大阪出張です。

日帰りではなく、1泊2日です。

最初の大阪出張からちょっとハードというか、緊張する2日間になりそうです。

ちょっと早めの新幹線で移動するので、今日はこのへんで。

明日の帰り、東京の天気は雨だろうか、雪だろうか。

新幹線が遅れたりしないことを願うばかりです。

それでは皆様、良い1日を!