エアカナダのBoeing767

エアカナダの飛行機が来ると、いつも頭の中で「ラァブレタ~フローム カナ~ダァ・・・」というフレーズが浮かぶのは私だけではないでしょう。

水色の飛行機、エアカナダのBoeing767-300/ERがやってきました。

Boeing787じゃないのが、ちょっとがっかり。

B滑走路にアプローチする飛行機と、遊びまわる鳥たちと、エアカナダのBoeing767。

近づいてきて、エアカナダの飛行機だとはっきりと分かります。

赤い文字と楓の葉。そして何より、オール水色の機体。

この斜め前からの構図、良いですよね!

垂直尾翼のマークが見えないのが残念なんですが、翼があるからしょうがない。

ちゃんと垂直尾翼が見えるようになると、ここまで”横から”になってしまいます。

私はエンジンの吸気口から内部のファンがかろうじて見えるくらいがいいですねぇ。

「AIR CANADA」の赤い文字と真っ赤な楓の葉。

雪で白くなったカナダの空港でこの飛行機というか文字とマークは目立つでしょうね。

斜め後ろから。

この飛行機は2つの管制塔の”上”を通ってくれました。

カナダのカルガリー国際空港を現地時間の12月10日(前日)の11時59分に出発したAC9便。

10時間37分のフライトを経て成田空港にやってきました。

トロントじゃなくて、カルガリーだったんですね。

地上の向こう側にはアエロメヒコのBoeing787が見えます。

このエアカナダの飛行機がBoeing787なら良かったのに。。。

カナダといえば、冬・雪・アイスホッケー・メープルシロップというイメージが浮かびます。

アメリカの北に位置する国ですからね。

昔、カナダのアイスホッケーチームのユニフォームに赤い楓の葉が描かれていたような記憶があります。

 

今日の大阪、そのカナダと同じように冷え込んでます。

「おはよう関西」では大雪のニュースが報じられていて、滋賀や京都を含め近畿北部、鳥取などの積雪の情報が報じられています。

大阪の平野部ではまだ降ってません。(降るのは夕方?)

今日の夕方の新幹線で横浜に帰る予定なのですが、新幹線が遅れるのは必至のようですね。

京都と名古屋の間で速度を落として運転し、最大25分ほどの遅れが発生する見込みだとか。

 

寒さに負けずに今日も頑張ろう。

今日の内容・判断が今後1か月を左右します。。

 

それでは皆様、良い1日を!

雪が予想されている地域の皆様、お気をつけて!!