ユナイテッドのBoeing787-9

ユナイテッド航空のBoeing787-9、成田空港にやってくるようになって久しいですが、アプローチシーンというか、飛んでいるところをまともに撮ったのはこの日が初めてだったのではないでしょうか。

まずはいつも通りにRWY34Lにアプローチしているところをちょっと遠くから。

時刻はすでに15時を過ぎています。12月11日の太陽はすでに傾き始めていて主翼の下面にも光が回っています。

どーんと近づいてみました。

再び全体を。

やっぱりこの顔、「つるん」と表現したくなる顔。

顔はやっぱりBoeing747やBoeing767・777のような顔、ウルトラマンセブンのような目がイイなぁ。

ユナイテッド航空コンチネンタル風・・・みたいな。

垂直尾翼がちゃんと見えたところで1枚。

そしてほぼ真横で1枚。

N36962、2015年11月に登録されたBoeing787-9。

LAX、ロスアンゼルス空港からやってきたUA32便です。

左の翼の下面にシェブロンノズルのエンジンが映っていますね!

それだけなんですが、ちょっと感動です!

おお~っ! RWY34Lに向かうエジプト航空のBoeing777。この日、この時間まで粘っていたのはこのエジプト航空を見るためでした。

そしてその後ろにはチャイナエアラインのBoeing747-400が!!

管制塔はやっぱり飛行機に引っかかってしまいました。

ん?チャイナエアラインのBoeing747-400に目を奪われてしまいますが、その前方になんか小っちゃい飛行機がいますね。

最後はシンガポール航空のBoeing777と。

Boeing787のアプローチシーン、斜め後ろから見るとやっぱり美しいですね。

鳥が優雅に着地しようとしているようです。

ユナイテッドもデルタもBoeing747の退役を進め、成田空港で見られるのはあとどれくらいか?という話が出てくるようになりました。そしてBoeing787が増えてきました。

そういえば、アメリカンやユナイテッドはBoeing787を成田空港に飛ばしていますが、デルタのBoeing787はまだ見ていませんね。

 

さて、今日も非常に寒いです。

そして昨日は近畿地方や鳥取など西日本の日本海側で大雪でした。

新幹線も京都を出発したあと、米原付近で思いっきり速度を落としての運転でした。

窓の外を見ると、真っ白で、結構積もっていました。

結局、新横浜には4分遅れただけで到着しました。

暑さより寒さには強いと自負していますが、これだけ寒い日が続くとさすがにつらいですね。

そして最近、くしゃみや目のかゆみを感じるようになりました。

花粉がもう飛んでいる?!

特に大阪に行くと、くしゃみが出ます。

そろそろ「黄色い憎いヤツ」の季節でしょうか。

「春」は良い季節なんでしょうけれども私にとってはあまりうれしくない季節です。

早くゴールデンウィークが来ないかな・・・と思うこの頃です。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!