アメリカの航空会社のBoeing777

今日は成田空港の午後、アメリカから続々とやってきたアメリカの航空会社のBoeing777を掲載します。

最初はFedExのBoeing777-200F(N852FD)です。

ひこうきの丘での撮影、お気に入りの構図になりそうなのが、アプローチする飛行機を斜め前からでかく撮る構図!

ひこうきの丘の正面に来たときには全体が入るように、スポッターっぽく。

FX169便、テッド・スティーブンス・アンカレッジ国際空港から6時間52分かけてやってきました。

FedExといえば、これまではMD-11Fの代表的なオペレーターだったのに、すっかりBoeing777Fに変わってしまいました。。。。残念。

続いてはユナイテッド航空のBoeing777-200/ER(N222UA)

ハワイのホノルル国際空港からやってきたUA903便。

上の写真を撮っているところを「成田冬合宿」に一緒に参加していた仲間が撮影してくれました。

この中に私もいて、このユナイテッド航空のBoeing777を撮影しています。

(Photo by S.T)

上の写真のタイミングで撮影した写真がコレ!

そして管制塔ショット。

続いてはアメリカン航空のBoeing777-200/ER(N781AN)。

B滑走路にアプローチするデルタのBoeing767も見えます。

お月様とBoeing777。

今度はB滑走路にアプローチ中のJALのBoeing787が向こう側に見えます。

到着ラッシュの時間帯なんですね。

そして管制塔ショット。

地上にはうようよと飛行機がいます。

AA175便、アメリカの中南部、ダラス・フォートワース国際空港から13時間半かけてやってきました。

最後はデルタ航空のBoeing777-200/LR(N706DN)。

この飛行機でははメインギアをドーンと狙ってみました。

これはいいですねぇ。

メインギア、フラップ、エンジン、男心をくすぐります。

斜め後ろからもでっかく。

この静止しているタイヤが接地の瞬間から200km/h以上の速さで回り始めるんですよね。

白煙が発生するわけだ。

そしてこのフラップ。

こんなに下向きに降りていても空気が剥離せずに流れているんですね。

隙間パワー?!

最後はもちろん管制塔ショット。

DL295便、こちらは東海岸のハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港からやってきました。

飛行時間はなんと14時間3分。長いですねぇ!

今、成田空港に来ているアメリカの航空会社のBoeing777は以上ですよね?

コンチネンタルとかノースウェストは合併してユナイテッドとかデルタになっちゃったから。。。

 

今日は金曜日なんです。

先ほどニュースでやっていましたが、来月の2月24日から何とかフライデーっていうのが始まるんですね。

15時くらいに仕事を切り上げて帰ろう!という金曜日。

消費を促すとか。。。

確かに、明るい時間から買い物に出かけたり、飲みに行ったり、はたまた旅行に出かけたりしやすくなりますよね。

とはいえ、仕事の量や仕事の仕方を変えずに早く帰宅するようにするのはかなり工夫が必要です。

実際に運用する企業、どれくらいになるのでしょうか。

官公庁は実施するのでしょうか。。。

 

それでは皆様、良い1日を!!良い金曜日を!!