羽田でJALのBoeing787

羽田空港でANAのBoeing787はもう見慣れちゃいましたが、JALのBoeing787はまだ新鮮ですよね!

2016年12月31日の羽田空港、金浦空港行きのJL91便がRWY34Rからテイクオフです。

エアボーンはちょうど滑走路の半分の位置でした。

エアボーンしてからのイニシャルクライムが面白かったんです。

エアボーン直後はちょっと右に傾きました。

エアボーンした時の機首上げ角度のまま高度を上げていきます。

”浮いていく”という感じ?!

ほぼ展望デッキと同じくらいの高さ。

空と海の境目を突っ切っていきますが、これ以上に機首を上げようとはしません。

東京ディズニーシーのプロメテウス火山がしっかりと見えますね。

先日も書きましたが、東京ディズニーリゾートを取り囲むように東京湾沿いにはホテルが建っています。

写真の真ん中あたりの曲線のホテルはシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル、その隣がホテルオークラ東京ベイです。少し間を空けてヒルトン東京ベイまで見えます。

ヒルトン東京ベイの左隣は東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートでその隣の円柱形のホテルは東京ベイ舞浜ホテル、その隣はサンルートプラザ東京です。6つの大きなホテルが東京ディズニーリゾートに隣接して建っています。すごいですねぇ。ディズニーリゾートって集客力があるんですねぇ。

そうこうしているうちにJALのBoeing787はギアを上げ始めました。

ギアを格納したBoeing787。

美しいですね。

北に向けて右旋回中、真後ろから。

途中、飛行機よりも背景の説明になってしまいましたがJALのBoeing787の羽田空港からのテイクオフでした。

 

今朝は眠いです。眠いけどいつも通りに6時前に目が覚めてしまい、その後寝ることができませんでした。

なぜ眠いか・・・、夜中の強風のせいです。

ものすごく強い風が吹いていましたよね。その風の音がものすごくて、何度も何度も目が覚めてしまったんです。

今日は眠い1日になりそうです。

最近、眠りの質が本当に悪いんですよね。

私が寝ているところをカミさんがスマホの動画で撮影したんですが、途中に何度も30秒くらい?呼吸が止まったりしてました。睡眠時無呼吸症候群?

そのせいで熟睡できないのでしょうか。

「よく寝た!」と起きたいものです。

 

今日で2017年1月は終わりですね。

あっという間です。

明日から2月ですよ!

それでは皆様、今日も良い1日を!