SCOOTのBoeing787

タイはバンコクのドンムアン国際空港行きのTZ291便。

スクートのBoeing787-8です。

Boeing787はローテーションでノーズギアを持ち上げた後に主翼のしなりが一層大きくなり、「飛ぶぞ!」という感じがするんですよね。

機首を持ち上げて主翼の迎え角を増やし、揚力が増え、機体の重量が車輪から主翼に移ってしなりが大きくなる。。。。

メインギアが滑走路からはがされる寸前。

翼は機体の重さを支えようと、グイッとしなります。

浮いた!

そんな感じのBoeing787です。

斜め後ろから。

カッコいい~

これからギアをしまい始めます。

バンコクのドンムアン国際空港までは6時間47分のフライト。

日本時間の9時45分に離陸したBoeing787は現地時間の14時55分に到着します。

タイかぁ。。。どんな国なんでしょうね。

中国は現在、春節の期間。

海外旅行も多いとのことですが、中国からの海外旅行の人気渡航先ナンバー1がタイらしいです。

日本はナンバー2。

タイねぇ。

一時期は爆弾テロとかがあり、ちょっと不安な国でしたが、現在は安全になったのでしょうね。

羽田空港からタイのジャンボで行ってみるのも良いかも。

 

2月に入り、急にドタバタしてきました。

今日もこれから大阪です。

今週も1泊2日。

今夜何を食べるか・・・・それだけが楽しみです。

 

それでは皆様、今日も良い1日を!!