ナマステ! アッチャ~!

ナマステはインドの言葉で「こんにちは」、アッチャーは「いいね」。

「こんにちは、いいね~!」

ということで、今日もBoeing787です。

海外の航空会社のBoeing787は一昨日のJETSTARご本家で終わったかと思ったら、まだ残ってました(^-^;

インディラ・ガンディー国際空港行のAI307便です。

時刻は午前11時半、太陽はほぼ真南にあり、飛行機の影は飛行機の下、滑走路上にあります。

(1月1日の太陽の南中時刻は11時45分)

エアボーン後、「がんばろう」とBoeing787。

アンコリがピカっ!

「日本」とエアインディアのBoeing787。

エアインディアのBoeing787、ほかのBoeing787よりも機首を大きく持ち上げているように感じます。

(気のせいかな。。。)

空港消防署とBoeing787。

消防車が出動することが無いよう祈ります。

赤・白・オレンジ

昔のエアインディアのBoeing777からBoeing787に変わり、デザインも少し変化しましたが、もうすっかり見慣れましたね。昔はエンジンも赤く、気に入っていたのですが・・・。

ようやくギアをしまい始めました。

中国を横切ってインドのデリーまで10時間ほどのフライト、向こうは暑いんでしょうね。

何度見ても、窓の一つ一つにモスクの屋根のデザインを施したエアインディアの塗装には目を吸い寄せられます。

特に寒い今の季節、この暑さを感じさせるデザインの飛行機は良いですね!

そういえば、高校生のころエアインディアのジャンボのプラモデルを作って天井からつるしていましたね。

もうエアインディアにはジャンボはいないのでしょうか。

 

さて、月曜日になりましたが、体調は相変わらずです。

昨日はずーっと家にいて、薬を飲んで、映画を見ながらまったりと体を休めていたのですが、喉と鼻は相変わらずです。

眠りも浅く、1時半頃から1時間おきに目が覚めてしまいました。寝た感じがしない。

今日はこれから10時の会議に間に合うように大阪に移動です。。。

ということで文章は短めで。。。

今週もいろいろなイベントが予定されてます。

実を結ぶよう、気合を入れなくては!

最初が肝心ですからね。

それでは皆様、良い1週間を! そして今日も良い1日を!