FINNAIRのONE WORLD塗装機

ONE WORLD塗装のFINNAIRのAirbus A340-300。

ヘルシンキ・ヴァンター国際空港行のAY74便です。

このFINNAIRのA340、いつもとっても長く走るんですよね。。。

「NARITA」の植え込み前でローテーションでノーズギアは持ち上げましたが、浮き上がらず、そのまましばらく走り続けます。主翼は持ち上がってきてます。

例の成田のごちゃごちゃ施設のあたりでようやくメインギアが持ち上がり始めました。

エアボーンの直前。

離陸した!

本当に苦労して離陸した!という感じです。

ヘルシンキまでの飛行時間は9時間半ほどと、ドイツやイタリアといったヨーロッパ方面よりも近いはずなんですが、苦労して離陸する感じが強いです。Airbus A340だからでしょうか。

離陸後もなかなか高度が上がりません。ゆるゆると、慎重に高度を上げていきます。

早く加速したいためか、この段階でギアアップの指示が出たようです。メインギアの格納室ドアが開き始めました。

滑走路の向こう側、なんか盛り土をしてますね。

あのショベルカーがいるあたりで撮影できたら幸せでしょうね。

かなり遠くに行ってしまいましたが、ギアを格納したA340の後姿。

やはり4発機は良いですね。

海外に行く飛行機、遠くに行く飛行機という感じがします。

そして、本日のFINNAIRはちょっと特別なONE WORLD塗装機。

でもFINNAIRのONE WORLD塗装って文字が青いためか、妙にしっくりいっているというか溶け込んでいて特別感が非常に薄いですね。

 

さて、昨日はブログの更新を休んでしまいましたが、体調を崩していて、それなのにいつもより早い時間の出社だったんです。

風邪っぴきでもなかなか休めなくて。。。

今日も大事な会議や外出があり、休めません。

鼻づまり・鼻水に加えて、咳もひどくなってきて、夜中に何度も起きました。さらに腹痛も・・・・。

こりゃ確実に花粉症ではないですね。

しんどいです。

 

というわけで、関東地方は明日に向けて天気は下り坂。寒さは増していきます。

皆様、風邪ひかないように気を付けてくださいね。

それでは良い1日を!