タイの777と330

羽田のTGはジャンボ、成田のTGは777と330。

今日はその777、Boeing777-300と330、Airbus A330-300の写真をご覧いただきたいと思います。

まずは長いトリプルセブン、Boeing777-300(HS-TKC)です。

既にエアボーンしてます。

ギリギリ「NARITA」の植え込みと記念撮影。

Boeing777-300だとちょうどよい大きさです。

この機材、HS-TKCの紫色はかなり色あせて見えます。

HS-TKCの登録は1999年10月。もう16年以上も使われている古い機材です。

垂直尾翼の後ろに富士山が見えますが、午前10時過ぎの明るい成田ではちょっと見えにくいですね。

TG641便、タイのスワンナプーム国際空港行です。

6時間40分ほどのフライトです。

長いですね。Boeing777-300。

この長さと太さのせいか、翼がちょっと頼りなく見えます。

続いてはAirbus A330-300です。

こちらも「日本」の前でローテーション。

エアボーン直前のかかと立ち状態。

好きです、このエアボーンの直前の様子。

エアボーンしました。

TG643便、TG641便と同じくタイのスワンナプーム国際空港行き。

この写真にも富士山が写ってます。

機首部分、「THAI」の上なんですが、見えますでしょうか。。。

やっぱりBoeingよりAirbusの方がもっさりとしているというか、ゆるゆると上がっていきますね。

Boeingは男性的ですが、Airbusは女性的。偏見かもしれませんが・・・・(^-^;

タイのバンコク、スワンナプーム国際空港へは成田から1日に7便も飛んでいるんですね。

TGが3便(641、643、677)、そしてJALが2便、ANAが2便です。

タイのバンコクってそんなに需要があるんでしょうか。

確かに人気がある都市だということは聞いてますが。

それにしても1日に7便ってすごいですね。

羽田空港⇒富山空港だって、1日に4便ですよ。。。

 

さて、ようやく土曜日です。

まだ体調は戻りません。

ゴホゴホしながら会議やら客先訪問やらで。。。

今日はようやく休めます。

1日安静にしてこの土日で体調を戻したいと思います。

 

それでは皆様、今日も良い1日を! そして良い週末になりますように!!