UNITEDのBoeing777、グアム行き

予定通り、今日は「777」です。

撮影したBoeing777全部を一気に掲載するとすごい枚数になるので、1機ずつ。。

今日はUNITEDのBoeing777-200です。

アメリカの航空会社で午前中に出発するのはグアムとかサイパン行。

デルタのグアム・サイパン行は先日掲載したBoeing757でしたが、UNITEDはBoeing777でした。

プッシュバックを終え、スイス航空のAirbus A340がランプエリアを出ていくのを待ってます。

いきなりですが、エアボーン直後のシーンからです。

グアム行きのUA827便です。

グアムまでは3時間15分、11時1分に離陸したUA827便は現地時間の15時12分に着陸しました。

「NATRITA」の”N”が欠けて「ARITA」ですが。。。

やっぱりBoeing777-200は短いですね。Boeing777-300だとちょうど良い長さで「NARITA」が背景に入るのですが。

午前11時過ぎの富士山はかなり薄くなってきました。

主翼の向こう側に富士山があるのですが、見えますでしょうか・・・・。

デルタはBoeig757なんですが、ユナイテッドは大きなBoeing777を成田ーグアムに投入しているんですね。お客さんはたくさん乗っているのでしょうか。

そういえば、昔、JALでグアムに行ったときはジャンボでした。。

ようやくギアをしまい始めます。

早くエアボーンしたのに、ギアを上げるタイミングはパイロット次第なんですよね。

「加速」の意識が多ければ早めにギアアップの指示を出すのでしょうか?

順調に加速し、高度が上がっている場合はバタバタせずに落ち着いて「ギアアップ」?

人生で最初のバンジージャンプはグアムでした。

しかも”逆”バンジー。

地上から空に向かって打ち上げられるヤツです。

高い2本の鉄塔のてっぺんから伸びたゴムにつながった2人乗りの丸いカゴに乗せられて、打ち上げられ、下がったり上がったり・・・・。

想像していたよりも怖くなかったですよね。それ以上に上空から見るグアムの夜景がきれいでした。

美しく、楽しいグアムの夜でした。

次の日はパラセーリングをやったり、とにかく「飛んだ」グアムでした。

また、行きたいですねぇ!

 

それでは皆様、今日も良い1日になりますように!!