成田の「777」

1月1日の成田空港でのBoeing7x7シリーズ、「777」は今日で最後にします。

1機づつ掲載していくとそのうち飽きられちゃうから、今日は残りのBoeing777を全部出しちゃいます。

まずはANAのBoeing777-300/ER(JA788A)です。

ノーズギアを持ち上げたその横顔をどアップで。

アメリカはワシントンのダレス空港行のNH2便です。

12巻26分かけて北米大陸東海岸のアメリカの首都、ワシントンに行くんですね!

同じく、長いBoeing777-300(B-HNG)、ERなしです。

富士山と。

これはもちろん香港国際空港行、CX501便です。香港までは4時間58分のフライトでした。 

JALのBoeing777-300/ER(JA737J)。

インドネシアの首都、ジャカルタの近郊にあるスカルノハッタ国際空港行のJL725便です。

この飛行機は4点セットのみ。

主翼のしなりがとてもきれいです!

そしてシンガポール航空のBoeing777-300(9V-SYH)。

シンガポールのチャンギ国際空港行のSQ637便。

この飛行機は成田・チャンギ・スカルノハッタ・羽田を行ったり来たりしてますね。

エコマーク付きのJALのBoeing777-300/ER(JA734J)。

滑走路の真ん中あたりでエアボーンしましたが、これはアメリカ東海岸、ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港行のJL6便です。翼が大きくしなっていますね!!

富士山がノーズギアの右下に見えます。

ガルーダインドネシア航空のBoeing777-300/ER(PK-GIA)です。

かろうじて「NARITA」と。

富士山とアンコリ。

GA881便、インドネシアはバリ島のデンパサール近郊にある、ングラ・ライ国際空港(通称はデンパサール国際空港?!)行です。

そしてANAのBoeing777-300/ER(JA783A)です。

翼端のフラッシュライトがピカっ!

エアボーン寸前です。

そして富士山と。

この飛行機はNH174便、アメリカは中南部、テキサス州のヒューストンの北にあるジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港行です。

翼が美しい。。。

Boeing787の大胆なしなりも良いですが、元々、翼のしなりに憧れたのはこのBoeing777の美しいしなりです。

さて、Boeing7x7シリーズは747・757・767・777とやってきましたが、まだ737が残ってます。それはまた明日?!

今日は久しぶりに”カメラを持って”羽田空港に行ってこようかと思います。

カメラを持って空港に行くのは1月1日以来の実に1か月半以上ぶりです。

楽しみです!!

 

昨日は春一番?も吹き、本当に暖かな1日でしたが、今日はまた冬に逆戻りの寒さになるようですね。

寒暖の差が激しいときつく感じるこの頃です。

皆様、健康には十分に気を付けてお過ごしください。

それでは良い1日を!そして、良い週末を!!