そして「737」、韓国ばかりじゃん!

1月1日の成田空港、”Boeing7x7”シリーズは本日の「737」が最後です。

「747」から始めちゃったから「737」が最後になっちゃったんですよね・・・。

さて、最初の「737」はANAのBoeing737-700(JA04AN)です。

737ですが、国際線です。

NH929便、中国の杭州蕭山国際空港(こうしゅうしょうざんこくさいくうこう)行きです。

場所は中国の浙江省、日本から見ると、鹿児島の西岸から東シナ海を挟んだ対岸。

こちらはANA(ANAウィングス)のBoeing737-500(JA8595)です。

エンジンにイルカちゃんが描かれていて可愛らしいですが、1997年2月登録の古株です。

EH3231便、国内線で成田空港から仙台空港に向かいます。まっすぐには行かずに”くの字”に飛んで、1時間のフライト。

そしてここからがなんとすべて韓国勢。

まずはジンエアのBoeing737-800、特別塗装機ですね。

富士山と。

この特別塗装、ジンエアがスポンサーをしているeSprotsのグリーン・ウイングスのメンバーが機体にちりばめられているそうです。

グリーンウィングス・・・確かに緑色のイメージですよね。ジンエアー。

真横から。

eSportsって何?と思って調べたけど、オンラインゲームの事?League of Legends?

続いてはチェジュ航空のBoeing737-800。

新塗装ですね。  

以前のスマイルマークは完全になくなっちゃったんですね。ちょっと残念。

7C1101便、仁川国際空港行です。

韓国の仁川まで2時間45分で行けるんですね。新幹線で大阪に行くのとほとんど変わりないや。。。

そしてティーウェイのBoeing737-800。

TW202便、こちらも仁川国際空港行です。そして特別塗装機?! 何も文字が書かれていないので何の特別塗装なのかは全く不明。。。

Boeing737はみんなギアを格納するのが早く、こうしてギアを格納した上昇シーンを見せてくれるから好きです。

最後は韓国のフラッグキャリア(?)、大韓航空のBoeing737-800です。

スカイチーム塗装機。

「NARITA」前で。

Boeing737-800でも眉毛(コックピットの天測用窓)があるんだ。

この飛行機の離陸シーン、撮り逃しました。

いつの間にか離陸滑走を初めて、エアボーンしていたんです。

気が付いたらすでにギアを上げ始めていました。。。

慌てていたのでまともな上昇シーンはこの2枚のみ。ギア格納後の写真はピンボケで・・・・(^-^;

でもまぁ、飛んでいるKOREAN AIRのSKYTEAM塗装機を撮ることができたので良しとするか。

ということで、「787」以外のBoeing7x7シリーズは以上です。

 

昨日はこの写真を撮影した1月1日以来、1か月半ぶりに”カメラを持って”羽田空港に行ってきました。

特にお目当ての飛行機があったというわけではなく、楽しい仲間とワイワイガヤガヤしながら1日中飛行機を見ていました。

(もちろん、昼間っからビール付き。。。。)

同じ趣味、飛行機好きの仲間と飛行機を見ながら過ごす時間はイイですねぇ。

体が軽くなったような気がします。

 

今日は大忙しです。

床屋に行ったり、大学時代の仲間とあったり、夕方からは大阪に移動。。。

 

それでは皆様、良い1日を!!